• home >
  • ごあいさつ



年末のご挨拶☆

今年は、バタバタと年末に傾れ込んだ感じで、
大掃除も大晦日に片付ける始末。。。
ダメダメですね~。 ^0^;

一年を振り返ると、今年の初めの劇太りに始まり、年中
原因不明のボロや出来物を発症したり、今までにない体調変化に悩まされました。
もう若くないということらしいです。
病院でも、「失礼ですが、、、加齢によるものかもしれません…」 とか言われた~ ^-^; www
食生活や生活スタイルを見直す良いタイミングと受け止めました、はい!

昔ほど山にも出かけられず、ブログの更新が少なくなったのにも関わらず、
気にかけてくださるブロ友の皆さんの優しさがとても嬉しかったです *^0^*
ありがとうございます!

半年以上かけて、もとの体型に戻したので、このお正月にリバウンドしないように!
まずこの目標から、新年はスタートかな。。。(笑)

低山ですが、元旦登山に出かける予定です。
こちらは曇りとの予報が出ているので、ご来光は拝めないかもしれませんが
気持ち新たに一年を迎えれそうです。 o^0^o

みなさんも良いお正月をお迎えください☆
そして・・・来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

securedownload.jpg



遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!
皆さん、良いお正月を過ごされましたでしょうか? ^^

我が家は、、、
年末に主人が風邪をひき、これと言ってどこにも出かけられず
ダラダラと過ごして終わってしまいました。。。(-_-;)

唯一、初詣に出かけたことだけが、お正月っぽかった。
おみくじの結果は、
主人は大吉、私は吉。 
普通が一番、吉 万歳です ^^

なかなかマメには、ブログを更新できないんですが、
どうぞ今年も宜しくお願い致します (*^0^*)
皆さんのブログへおじゃまして、沢山の刺激をもらって、
また今年も良い一年にしたいと思います☆

--------------------------------------------------------

新年早々、新たな試み。

パンの体験レッスンに参加したいと言ってくれる子がいて、
初めて、お金を頂いてレッスンをしました。

P1100938_convert_20130107120149.jpg

お遊びレッスンではなく、ちゃんとお金をいただくというのは、
失敗できないし、責任感&プレシャー半端ないです(笑)^-^;

緊張もしたけれど、とても上手にパンが焼けて、喜んでもらえて、
私が一番、嬉しく、勉強させてもらいました ^^
この気持ち忘れたくないです。。。

年が明けてすぐに、新しいことにチャレンジできて、
いいスタートが切れました♪

未来☆

新年あけましておめでとうございます!

P1070850_convert_20111231183731.jpg

昨年は大きな災害に見舞われ、心を痛めた一年でした。
今年は、明るい 『未来』 へ一歩でも前進できるような年に、、、

年始めだし、ちょっと真面目に考えてみました ^^

『未来』 とは?

『未来』 って、漢字で書くのとは違って、
向こうからやって来るものではなく、現状や、努力の積み重ねが形になったものが
『未来』 なんじゃないかって思う。
そうだとしたら、思い描く未来は自分達で作っていける!

未来と言うと大げさだけど、明日のことでも、1年先、10年先…
今よりもちょっと先は全部 『未来』☆



思い描く未来、私自身のことで言えば、、、

①家族や友人みなが健康で暮らせること。

②お正月に食べすぎて鈍った体を引き締めること。 (;一_一)

③今夏は、立山方面の山登りを充実させたい。
 五色ヶ原でテント泊することは実現させたいな。
 行けたら雲の平! これは仕事の休みがどれだけ取れるかが問題 ^-^;
 裏剱も見てみたいし、裏銀座も気になる。。。

83o83i815B89__convert_20120105120432.jpg


④イーストを使ったパン作りは、満足できるものになるつつある今、
 昔 挫折した自家製酵母のパン作りを再挑戦してみようと思う。

 果物や野菜に付着している自然の菌を発酵させて出来上がったエキスで
 元種を作り、パンを焼く。

 全て自然の発酵力にお任せする酵母のパン作りなので時間はかかるけれど、
 自然の恵みの力を感じることができるし、
 じっくり発酵しているので、もっちりした生地がたまらなく美味しいし、
 香りがとても良い♪

 
 柚子と林檎の酵母エキス作り 
 
 2011121216400000_convert_20111212211046.jpg

 元種

 P1070828_convert_20111222093031.jpg


 柚子酵母で焼いた チョコチップ&ピーカンナッツのスコーン

2011122218180000_convert_20120105104737.jpg

 林檎酵母で焼いた イングリッシュマフィン

2012010319070000_convert_20120105105821.jpg


⑤編み物での社会貢献活動を継続すること。
 ハッピートイズプロジェクトのトナカイ完成♪  

2011090607190000_convert_20110906153558.jpg


⑥季節感のあるシンプルな生活を送ること。 
 これは永遠のテーマ ^^;

 四季のある日本に生まれたことに感謝。
 山歩きをすれば、いつでも季節を感じられる。我ながら良い趣味を持ったと思う☆
 他には・・・旬なモノを食べるとか、その季節のお花を飾るとか。
 ちょっとしたことだけど、大事にしていきたい。 

 シンプルというのが難関 T0T
 余分なものは持たず、一生モノを! と思うのですがねぇ。。。
 ついつい、何でも欲がでてしまうし。まだまだ人間がなっておりません (-_-;)
 思い描く未来もあり過ぎ(笑) 全然シンプルじゃないし ^-^;


一つでも叶えられるよう努めてこの一年過ごしたいと思います☆

ブログを通じて親しくさせて頂いている皆さん、どうぞ本年も宜しくお願い致します♪
皆さんのブログを読んで多くの刺激を受けることも、私のライフワークの一つです (*^m^*)
今年も皆さんの記事を楽しみにしております☆

今シーズンの「新アイテム」 Get!

梅雨とは言え、そこそこな お天気だった日曜日。
今シーズン活躍してくれそうなアイテムを求めて、買い物へ♪
--------------------------------------------------------------------------

AIGLE」 の帽子、速買い ^^;
帽子のつばの裏地が柄で、可愛いタイプも気になったけれど、飽きのこないシンプルな帽子をチョイス。

861013052_03_s.jpg

帽子のつばが広く、ゆる~いフレア具合が可愛い!
強い日差しもこれで、シャットアウトです ◎
 
(写真だと、フレア感が出てないなぁ・・・実物とイメージが違ってみえます ;一_一)



以前も書きましたが、私の登山ウェアの悩みは、「ボトムス」 なんですねぇ・・・ 
登山を始めて以来、何年も求め続け、今だに手に入れられないロングパンツ。

身長が、150cmに満たない私の体形に合うパンツは、探しても探しても見つからない (ToT)/~~~
メーカー側の立場に立てば、日本人女性の平均以下のサイズを生産しても、割に合わないよね・・・
仕方がないか。 納得です。。。

かと言って、腰回りや腿周りのダブついたロングパンツを履くのは、みっともなくて嫌。
その為、ダブつきをごまかせる「ショートパンツ」や「スカート」というのが、私のスタイルだった訳です。


今年もダメもとで、ロングパンツ探し。
一枚でサラッと履けて、タイツも必要ないし、
何より スカートの時みたいに色々気を遣わなくていい ^m^
やっぱり、どうしても手に入れたい!


某ブランドの店員のお姉さんも、私と同じような体形。
ウェア選びの悩みを共有したところで、ずうずうしくも聞いちゃいました(笑)

「お姉さんは、どこのブランドのパンツを買ってます? + 満面の笑顔 (*^-^*)」

回答は・・・PHENIX
他のブランドを紹介させるなんて、ごめんなさいと謝りつつ、PHENIXへ ^-^;
お姉さんお薦めのPHENIXで、ロングのパンツを試着してみたら・・・ 

ぴったり~!! 

求め続けた自分サイズのパンツ、PHENIXに有り♪
国内ブランドの為、同じSサイズでも他ブランドよりも小さい作りになっているとか。

私と同じ悩みを持ってみえる方には、PHENIXのパンツをお薦めします☆☆☆
カラーバリエーションもありますし、パイピングや細かなステッチなどのデザインも ◎

私は、メンズっぽい配色が気に入って、こちらの ロングパンツを購入(*^0^*)
(↓ ロールアップをして7部丈。 可愛い♪)

P1040521_convert_20110606194359.jpg

バックは、こんな感じ。

P1040523_convert_20110606195954.jpg


あと、モデルさんが履いているこちらのタイツ (PHENIX)も購入。

さりげなく入った、カラフルなラインが嫌味がなくて可愛いです☆
手持ちのスカートや、ショートパンツとも合わせやすそう ^^

しかも、このタイツは 『消臭・速乾・ストレッチ素材・UVカット』 の機能が付いて、3,045円也。
高機能な割に、低価格だと思いません!? (*^^)v

ph122pa24_in_r.jpg


帰りに、PHENIXを紹介してくれた店員のお姉さんに御礼の挨拶・・・

無駄話だけして、お姉さんのお店では何も買わず、、、ごめんねぇ。。。
申し訳なかったんだけど、お姉さんは、

「サイズが合ってこそ、ウェアも機能が発揮されるんで、
 ちゃんとサイズに合ったボトムスが見つかって良かったですね! (*´∀`*)」と。

なんて良い店員さんっ☆ 

次回は、お姉さんのお店で何か買います! (・・・お金があったら。) ^-^; 



みなさんは、「今シーズンの新アイテム」 何か購入されましたか??? 



ごあいさつ

早いものですね~ もう大晦日です!

振り返れば、今年も新しい出会いが沢山ありました ^^

新居の地で、山で、職場で、パン教室で、そしてブログを通して・・・

本当に沢山の出会いに感謝♪ (*´∀`*)
色んな方から刺激を受け、楽しい一年を過ごすことができました!
ありがとうございました ^^

この出会いをこれからも大切にしていきたい・・・☆彡

皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします (^^♪

それでは・・・

良いお年をお過ごしください☆


P1020755_convert_20101231161242.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たちは、元旦登山から新年を歩み始めます♪ o(^0^)o


いつもお立寄り頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際にポチッ♪とお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


