

『山と渓谷』 取材の思い出

『山と渓谷』10月号が発売になりました。
自分達の載った記事を見ながら、つい2ヶ月前のことなんですけど
懐かしく思い出しました。。。

今回は写真がないので、長々と書き連ねます・・・お暇があればお付き合い下さい。 


すでに、主人のブログで紹介されているので
私は、主人が書き切れなかったエピソードを追記したいと思います ^^

この取材時のメンバーは以下の9名でした。

・田部井さんご夫妻
・ヤマケイ 広報部 副部長のUさん 
・ヤマケイ 副編集長のYさん
・カメラマンのOさん (PEAKSでもご活躍です!)
・ライターのYさん
・広告代理店のTちゃん(飲みっぷりの良い!登山経験2回目の20代の女の子)
・私達夫婦

田部井さんご夫妻は、一言でいえば・・・
「人間力に溢れた素晴らしい方」でした☆

お会いする前は、こんなすごい経歴を持った方達と何を話せばいい???
って緊張してたんですけどね、実際に会ってみたら
お二人はとっても気さくで楽しくて、一瞬で大好きになりました *^m^*

お歳を言ってはいけないのかもしれないけれど・・・
田部井さん70歳過ぎてるんですよ。。。
あのパワーはどこからくるのか!?

私達の取材前には、お友達と富士山へ。
その前には、ご主人と取材で西穂山荘へ行かれたそうですが、ついでだからって
西穂~間ノ岳~ジャンダルム~奥穂~涸沢と縦走したそうですよ (*_*;

ついでって・・・そんなノリでジャンダルム行けるって・・・
本当に田部井さ~ん 何者ですか!?(笑)

60歳でスキーを始めて、今では焼岳を滑り降りるそうですから ^^;

いや~つくづく思いました!
『人間、好奇心を失ったり挑戦を止めた時に老いるんだな・・・』と。

目標がある人は内面から輝いていて魅力的☆
もちろん、外見をいつまでも若くキープしたいのは当たり前ですが、
それ以上に、私も 内面から輝ける人間になっていきたいなぁ・・・*^m^*
田部井さんを人生の師匠と仰がせて頂きます!!

そして、ヤマケイさんスタッフ。(みんなお酒好きで楽しい方ばかり)
私達が手にしている『山と渓谷』が、
地道な取材の積み重ねの上、作られているのだと改めて実感。。。
場所によっては、危険を伴う取材もあるでしょうしね・・・。
大変なお仕事です。

広告代理店のTちゃんも、ご苦労様だったね。^^
全く登山経験がないにもかかわらず、アミノバイタルの広告の為
田部井さんご夫妻に同行して登山を・・・。

ついつい、仕事で山へ登れるなんて羨ましいなぁ~♪ 
なんて言っちゃいましたが、やはり皆さん、仕事となると思いは違うようで。。。


語りつくせませんが、本当に私達にとって素晴らしい経験となりました☆
時間が経って、改めて凄い方達とご一緒できたんだな・・・って実感してます^^;
女性初 エベレスト登頂者&七大陸最高峰登頂者ですよ。。。
すごいなぁ~ ^^♪

p.s.
ヤマケイさんのメールマガジンで、随時読者モデルを募集しているそうですよ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村









プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


