

夏至 ~キャンドルナイト~ ☆彡

今日 6/22は、一年のうちで最も昼間が長い夏至。

世界中でキャンドルナイトの催しが行われています☆彡


今夜は お花教室で、いつもの whitenote flower さんへ出かけた訳ですが、

『夏至』にちなんで、今日のお題は 『キャンドルアレンジメント』でした♪


用意されていたのは、パイ皿!?みたいなお皿に、オアシス。 
オアシスの上に、小さなグラスが一つ。


中央に、見本となる オーナーさん作の、キャンドルアレンジメント。

P1040661_convert_20110622213649.jpg

オアシスに花材を、ドンドン差しこんでいきます ^^
夏らしく、グリーンな感じが良いです☆

ブラックベリーは、これから色付くとのこと。
風合いが変わっていくのを眺めるのも楽しみです (*´∀`*)

P1040668_convert_20110622214809.jpg

中央のグラスの中には・・・ 珊瑚&貝殻 (*´∀`)ノ 

素敵過ぎ♪

P1040666_convert_20110622214653.jpg

水をグラスに注いで、キャンドルを浮かべて完成~☆彡


オーナーさんの提案で、
20:00 になったら、照明を消して、キャンドルを灯し、twitterで
『whitenote キャンドルナイト なう』 しようか!!
 って盛り上がっていましたが、、、

私とS先輩、いつものように のんびり作業のため
完成時には 20:00 を回ってしまいました ^^;

キャンドルナイトなう 間に合わず申し訳なかった・・・(;゚Д゚)



自宅に帰り、キャンドルを灯してみました ^^

P1040673_convert_20110622214946.jpg

誕生日ケーキみたいで可愛いです☆☆☆
美味しそう(笑)

P1040674_convert_20110622215055.jpg

ロウソクの灯りって良いですね。。。
なんだか ほんわか温かい気持ちになります ^^

私の柄ではないけど・・・ロマンチック (*´∀`*)

こんな夜が、たまにはあっても良いかもしれません (笑)


プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


