

新雪ピクニック♪

雪山は登らない私達ですが、地元の低山に積った時だけは出かけます ^^

土曜日の夜のうちに、荷物を用意していたから、何とか出発できましたが、
朝起きる時には、温かい布団からなかなか出られなくて、
壮絶な葛藤で、危うく早朝登山を挫折しそうでした ^-^;

いつもの百々ヶ峰の駐車場。
数台車が停まっていたけれど、登山者かどうかは不明。

2013012707180000-2.jpg

キンキンに冷えた空気が気持ちいい。
踏みしめる雪の感触、嬉しくて心が躍る♪

足跡を見つけて、一番乗りじゃなかった~ と。 ^m^

桜の広場からの眺め。
この日は北側の山並みが素晴らしく奇麗だった☆

2013012707490000-2.jpg

中腹ぐらいから、雪の積もり方が変わって、
雪で隠れた階段に蹴躓いたり、陥没した穴に足を取られてみたり
何だか酔っ払いみたいにヨロヨロでした (;一0一)
主人にも笑われ続けて悔しかったです… T-T
15cm~20cmくらい積ってたかな。

雪上の歩き方がよくわかりません。。。
変な歩き方をしていたせいか、普段筋肉痛にならないような所が
帰宅後、プルプルしてました(笑)

西峰到着。
雪に包まれた市内。 
市内の雪景色、年に数えるほどしか拝めない。

2013012708260000-2.jpg

前日の夜に焼いた、オートミールのパンをサンドウィッチにして
今回は持参 (*^0^*) 
このパンは栄養価も高くて大好きで、作る頻度かなり高いです ^^
ハチミツのほんのりした甘さと、しっとりさが、サンドウィッチに合うんです♡

この景色を眺めながらのモーニング、最高でした♪

2013012708380000-2.jpg

雪に太陽光が差すと、キラキラ♪キラキラ♪輝いて、
本当に宝石を散りばめたみたいだ。。。 と、うっとりしてみたり (^^ゞ

雪が溶けてしまえば、この輝きも消える。
何でも一瞬の輝きというのは、儚くて美しいものです…

2013012709500000-2.jpg

見上げた空も、ただただ奇麗でした。

2013012709510000-2.jpg

馴染の山歩きでも、雪が降ると、神聖さが増すというか、
凛とした空気感とか、別モノですね。
心が浄化されたような、そんな特別で素敵な時間でした♪



プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


