

素敵なお礼状☆

今年の初めにツアーで出かけたヨーロッパ。
そのツアーで仲良くさせて頂いたS御夫妻から、先日 絵画展のお誘いをいただき
主人と出掛けてきました。

と、言うのも・・・

御主人のSさんは、画家さんなんです ^^

2年連続で、絵を描くためにヨーロッパ旅行に参加していると言ってましたかね・・・
なんて優雅な老後だっ ^^;
そんな旦那さまに便乗して、旅行ができる奥さまもまた羨ましいぃ~~~☆

旅行中は移動が多く、いつでもデッサンができるポストカード式の
スケッチブックを片手に描かれていましたので、絵画展に出展されていたのは
ヨーロッパのモノはなかったのですが、日本の原風景というのでしょうか!?
自然豊かな美しい絵画が素晴らしかったです☆

絵画展では奥様には、お会いできませんでしたが、ご丁寧にお電話を頂き、
「今度、お茶でもしましょうね♪」 と。 はい、是非 (*^m^*)



数日後、S御夫妻から一通の封筒が届きました。

開封してみたら・・・

2011121408170000_convert_20111214093029.jpg

ノイシュバンシュタイン城 (ドイツ) へ出かけた時に、スケッチされていた
水彩画のポストカードです!!

ポストカードを手にした瞬間に、ノイシュバンシュタイン城を訪れた時の、
2月のキーンと冷え切った早朝の空気感が蘇りました。

確か・・・この場所を訪れた時に、初めてお声をかけさせてもらったはず。
それを覚えていて下さって、この一枚を選んで頂けたのかな。。。!?


私達の世代は、御礼の言葉も、ほとんど電話やメールで済ませてしまう。
年賀状ですら書かない人達が増えているし。

今回、こんなにも素敵なお礼状を頂いて、手書きのものって、
とっても温かい気持ちになるし、本当に嬉しいものだと思いました☆
同じ言葉をメールで受け取っても、こんなにも温かい気持ちにはなれなかったはず。
S御夫妻の心遣いに感謝です!

たった1週間の旅行でご一緒しただけなのに、
こうして縁が繋がっているのも嬉しいことです☆


あぁっ・・・ それにしても、絵の才能があるって素晴らしい。

美術の成績が「2」だった私には、怖くって絵なんか書けません(笑) 
主人曰く・・・
私が書いた絵というのは、遠近法がおかしいらしく
見ていると酔ったみたいで気持ち悪くなるらしいです。。。 
ひどいっ ^0^; (爆)



trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


