

最近の手作り☆

あれや、これや、暇を見つけて手作りしてます。

自分で作ったものを食べることに楽しさはそんなに感じない・・・
手作りをする工程が好きなのです♪

パン作り大変じゃない? とか、よく言われますが、
生地の発酵時間に、私はゴロ寝してTV見てます(笑) 
人様には決して見せられない姿です ^0^;

何事も上手く息抜きしながら楽しむのがコツですね☆


【柚子ジャム】

義母が友人から沢山の柚子をもらったというので、分けてもらいジャムにしました。
爽やかな香りがたまりません ^^

2011121012160000_convert_20111212103410.jpg


【ライ麦のカンパーニュ】

レーズン、カレンズ、くるみ入り。
友人宅への手土産に。

2011120721510000_convert_20111212103332.jpg

【ベーグル】

久しぶりに手ごねで生地を作りました。
手作りした柚子ジャムと、チョコチップを巻き込んであります。
この、ツルっと、ピカっと、むっちりした姿、愛嬌があって好き(笑)

2011121421330000_convert_20111215110615.jpg



trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


