
  • home >
  • 編み物 >
  • 東北へ届くクリスマスプレゼント☆

東北へ届くクリスマスプレゼント☆

以前から、度々 記事にしている 「手作りマフラーを、東北に。」 のプロジェクト。

jpeg.jpg


先日、受け取られる方へのメッセージを添えて、編んだポンチョとともに、
プロジェクトメンバーの方へ送りました ^^♪

そしたらね、数日後 葉書が届いたんですょ・・・

P1070836_convert_20111222092923.jpg

とっても、とっても嬉しくて感動しました。。。 

プロジェクトメンバーの被災地の方々への想いは、もちろん深いものでしょうが、
編み手の私たちにも、こんな気配りをしてくれるなんてね。
本当に心が温かくなりました☆

こちらこそ、ありがとう!!


こんなに心優しい学生さん達が、手渡しで届けてくれる防寒着は、
受け取られた方々にとっても、喜びは数倍に膨れるものではないかと思います。

12/20 が締め切りで、総勢20人で、移動、車中泊も含め12/21~12/26の6日間、
東北へ出向かれるとのこと。

今回届けられるアイテムは、125箱分にも及ぶそうです。

内訳は、、、

・マフラー  2923個
・着るもの  372個
・帽子    886個
・靴下    452個
・ひざかけ  129個
・手袋    66個
・クッション 10個

総数がなんと4,838個なんだって! 凄いっ!
前回までの完成品も含めると、これまでに11,123点にも及ぶんだって (^O^)

どのアイテムも、いざ編もうと思うと時間もかかるしね、結構大変なんですよ。
それでも、彼らの想いに賛同した人たちが、これだけ居たってことだよね!
お互い顔も知らない人たちばかりだけど、『仲間』 だなって思う☆


今回は以下の3箇所に届けられるそうです。

①長妻子どもの家保育園 (釜石市の保育園)

②マザーズホーム (気仙沼市の自閉症・知的障害者の方の施設)

③コミュニティカフェ亘理いちごっこ
 (仮説住宅には入っていないけれど物資が行き届いていない方々のお宅)

東北へ届く、クリスマスプレゼントですね (*^0^*)
少しでも笑顔の花が広がれば良いなぁ。。。♪♪♪


この寒い時期に車中泊をするという彼ら、運営費を少しでも抑えようという
気持ちからでしょうが、皆が風邪をひかずに帰ってきてくれることを願います。

そして、彼らの活動報告がブログにUPされるのを待ちたいと思います☆ 

  

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


