

君は何者?

余った毛糸の消費、頑張っています私 ^^

何か可愛い物を作れないかな~と、ネットを見ていたら
すっごく癒されるサイトに出会いました☆

ねこやまさんの 『猫の写真とあみぐるみ』
~写真集・アイツらのいる風景~
(クリックで、だらだらした可愛いあみぐるみの写真が見られます → ☆)

私が好きなのは 29.魔法のフクロ。 心が温かくなります ^^

私は今までに犬しか飼った事がなく、猫ってあまり馴染みがなかったんですが
この写真集を見たら、だらだらした編みねこ達の可愛さに、ノックアウト (*^m^*)

サイト内に、あみねこの編み図もUPされていたので編んでみました☆

手足が長く、クタクタしてるので、いろんな恰好をさせて遊んでいます♪

朝起きると、ドアの隙間に挟まれていたり
思いがけない場所に思いがけない恰好で佇んでいることがあって笑えます。
主人も遊んでいるんだな(笑)

2012030622270000_convert_20120307122149.jpg

パーツ自体は問題なく編めましたが、組立の段階で完全なるミスがありました ^-^;
耳を立たせず、丸く取り付けてしまったことと、足先にペレットの代わりにビー玉を入れたため、
猫の足の形ではなくなってしまったこと。
悲しいことに猫に見えない (;一_一)

猫をじっくり見たことがないせいか、猫の特徴が全然つかめなかったんだもん。。。 
言い訳 (^^ゞ 

一番苦労したのは、刺繍糸一本で表情を出す難しさ。
何回も目のステッチをやり直しましたが、納得いく出来には程遠い・・・
失敗を踏まえてまた編んでみるつもり。

猫のようで猫でない君。
オヤジっぽい君。
それでも、私は君のブサ可愛さに癒されております♡



trackback

まとめteみた【* a piece of happiness *】

余った毛糸の消費、頑張っています私 ^^何か可愛い物を作れないかな~と、ネットを見ていたらすっごく癒されるサイトに出会いました☆ねこやまさんの 『猫の写真とあみぐるみ』~写真集・アイツらのいる風景~(クリックで、だらだらした可愛いあみぐるみの写真が見られ?...

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


