

クロワッサン♪

ちょうど今、スギ花粉のピークらしいです。。。
せっかくの休みも、ひどい花粉症で春の気配を全然楽しめない (T0T)
次にやってくるのは、ひのき花粉… 
あと1ヶ月は、外遊びはお預け、辛い日々です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冷蔵庫の中で眠っていた、シートバターを消費すべく
気合いを入れて、クロワッサンを焼きました o^-^o

時間に余裕がある時にしか、クロワッサンは作れないので、
家篭りを決めた日に作るのにピッタリです。
ちょっと寒いかなぐらいの気候も、
バターが溶け出す心配がないから、ちょうど良い☆

P1080147_convert_20120321101038.jpg

かぶりついた瞬間の、サクサクッとした食感 幸せ~♪
クロワッサンは焼き立てが一番!

だけど、中心部をもうちょっと
表面部みたいなサクッとした食感に仕上げたい。

P1080149_convert_20120321101106.jpg

バターを折り込んでいく作業は楽しいけれど、
焼き上がりまで気が抜けない難しいパン、それがクロワッサン ^-^;

今の気候が続くうちに、あと一回ぐらいシートバターを使ったパンを練習したい。
リベンジしてクロワッサンか、デニッシュか…。
カロリーも気になるところだけど、、、美味しさには勝てまい (^^ゞ


trackback

まとめteみた【* a piece of happiness *】

ちょうど今、スギ花粉のピークらしいです。。。せっかくの休みも、ひどい花粉症で春の気配を全然楽しめない (T0T)次にやってくるのは、ひのき花粉… あと1ヶ月は、外遊びはお預け、辛い日々です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~冷蔵...

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


