

義妹 山ガールデビュー♪

主人が仕事の今日、私は・・・
義妹のYちゃんを連れて、低山ハイクへ♪

前々から『山ガール』に興味津々だったYちゃん。
『権現山』317mを目指します☆

Yちゃんは今日が『山ガール』デビューです ^^
私&Yちゃん&義母の私物のコラボで、『山ガール』に変身♪
似合ってる~!

P1010503_convert_20100925193928.jpg

女同士なんで、何だかんだ喋ってたら
あっという間に、一つ目の展望台着。 早っ!

今日は快晴で、名古屋や四日市方面の展望 ◎ ^^

「体力に自信がない・・・」なんて言っていたYちゃんですが、
余裕の表情 ^^  さすが 20代(笑)

P1010505_convert_20100925194053.jpg

稜線歩きは、吹き抜ける風が気持ち良くて、
二人とも
「気持ち~ぃ *^o^*」 の連発。

これまた あっという間に、
最後の難関である 空へ続く階段に到着。

P1010511_convert_20100925194224.jpg

一気に登るには、かなりきつい階段なんですけど・・・

Yちゃん曰く 「私 一回止まったら無理な気がするで、一気に行くわ~!!」

        (Yちゃん ダッシュにて階段を駆け上がります)

私曰く    「えぇっ~!? マジでっ!? (笑)」

Yちゃんを追いかける私。。。

P1010512_convert_20100925203916.jpg

所詮 三十路女に階段のダッシュは無理です。。。TOT;
一呼吸入れます(笑)

P1010513_convert_20100925194341.jpg

無事に頂上に着き、景色を堪能した後は
コーヒータイムで まったり♪

コーヒーのお供は、「山頂で食べなさい♪」って、
義母から手渡された 『栗どらやき』☆ 

義母さん、美味しかったよ~!!
秋らしくていいお菓子 ^m^
 
P1010522_convert_20100925194502.jpg

喋りこんでいるうちに、だんだん体が冷えてきちゃったので
下山開始。。。

P1010527_convert_20100925194732.jpg

下山途中で発見。
栗~! 秋だなぁ♪

P1010524_convert_20100925194621.jpg

無事に 念願の『山ガール』デビューを果たしたYちゃん。
行きも帰りも、ず~っと女子トーク全開で楽しかった ^m^♪
景色も、山頂のコーヒータイムも楽しんでもらえたみたいで何より☆
山歩きの楽しさを少しは伝えられたかな~!?

P1010528_convert_20100925194947.jpg


アルプスへ出掛ければ、沢山の『山ガール』を見かけますが、
岐阜の低山では、ほとんど皆無です。。。

もっと若い子たちが どんどん山登りを楽しんでくれたら
良いのになぁ・・・と、いつも思います。

TPOに合わせて、自分の好きな服を着て登るのも楽しいし、
お気に入りの食べ物を用意して
山頂で食べるのを楽しみに登るのもいい♪ ^^

今度は、手作りの焼きたてパンを持って
低山ピクニックをしたいなぁ・・・と考えてます *^o^*

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村















comment

ブルさん

はいっ! 山ガールを一人育成しました ^m^

やはり女子は甘いモノに目がないですから(笑)
山頂で、デザートを食べるのを目標にしたら
みんな頑張れるんじゃないでしょうか・・・^^♪
  • 2010/09/29(水) 22:58 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

うふふ

aiさん、こんばんは。

山頂でおやつ食べたら、もう1人前の
山ガールですね。
今後の活躍が楽しみです。

ふろどさん

じゃぁ。。。
カメラマンお願いできますぅ!? 
セルフで撮るの、結構虚しいんですよ~^-^;

嘘うそ(笑) ^^
低山でもいいので、是非一緒に登りましょう♪

長野県民も岐阜県民も、大して
県民性変わらなくない???(爆)

じゃぁ、私は岐阜で山ガールの広報を担当します! 
なんて・・・ネ *^o^*

どもー

カメラマンでもいいから一緒に行きたい(笑)
楽しい山登りきっと伝わったと思うよ~

愛県心が強く保守的なんて羨ましい県民性・・・
昔コンビニで見た県民占いには,長野県民は
山に囲まれているので閉鎖的で根暗なヤツが多く,
冬は家からでない・・・ヒドイ^-^;

僕らが買えていきます♪
  • 2010/09/28(火) 22:26 |
  • ふろど |
  • URL
  • [編集]

ふみさん

そぅそぅ♪ 新たな発見でした ^^
女同士で登るって新鮮でしたし、楽しかったですよ! 

私は登山を始めてからずっと、主人&主人の男友達と一緒に登ってたので、
山を女同士で登ろうって考えたこともなかった。。。(笑)
山に登りたいっていう女の子もいなかったし ^^;

手作りパン持参のハイク、何パンを作って
持って行こうか考えるのも楽しいです♪


Koholaさん

岐阜の県民性は・・・愛県心が強く、保守的だとか。。。

山ガールファッションを受け入れるには
難しい県民なのかもしれません(笑)

東京の低山は華やかなイメージです♪
岐阜の低山は・・・ご老人が多くて静かですょ(+_+);

ローファーパンプスですか。。。(@_@;)
ヒールで刺されて、山が痛々しい感じですね。
かわいそぅ ToT/~



こんにちわ♪

義妹さんとハイク、いいなー♪
たまにはオンナ同士で歩くのも楽しいですよね ^ ^
どんどん、山好きな女の子が増えると嬉しい!
ほんと、みんな、もっともっと山に来て欲しいです!
わたしも、若者 (←これって中年女子用語?) に、山の楽しさや美しさを伝えたいな。
次回の手作りパン持参のハイクも、楽しみです♪

義妹さん、山デビューですね!
山ガールファッションもよく似合ってます♪

東京の人気の山(高尾山や御岳山)では、山ガールは
もちろんですが、普段着の女の子達を見かけることが
ありますよ~

ある意味みんなの視線くぎづけです(笑)
(ローファーパンプスもいますから…)

shinjiくん

>僕は、山ガールより山ビールですけどね(*^_^*)

・・・ホント!? 
甲乙付け難い感じじゃなくて???(笑)

HIKER'Sメンバーのために
山ガール広報活動をしてきましたよぉ~^^♪

>義妹さんの格好もかわいいですね♪

実物も可愛いよ ^m^
しげさんに全然似てなくてっ(爆)
  • 2010/09/27(月) 21:20 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

山ガール賛成!!!

義妹さんの格好もかわいいですね♪

僕は、山ガールより山ビールですけどね(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


