スポンサーサイト


ある心配事。。。

最近忘れかけていた 『ある事』 に、 私 非常に不安を感じております・・・。

その 『ある事』 とは・・・
私が 『雨女』 であったということ (-_-;)

何かイベント的なことがある度に 雨。雨。雨。

主人が両親への挨拶に来た日は 特に酷かった ^m^;
簡単に言えば、ゲリラ豪雨+暴風 みたいな(笑)
田んぼの稲が、大波のように うねってスゴかったし ハハっ。

そんな最強の雨女だった私が、結婚をして姓が変わったのをきっかけに
なぜか 『晴れ女』 に生まれ変わり、
私も、主人も、みんなが喜んでたんですよ! 
この数年は。。。

そぅ だから、 
ずっと忘れていたんですよ 『雨女』 だったってことを!

でもね・・・ふと今年のイベントを振り返ってみたんですょ。。。

●新居への引越日
どしゃ降りの大雨で、業者さんもズブ濡れ・・・。

●北海道旅行
梅雨のない北海道に出掛けたのに・・・雨。
どよ~んっ。

1-1.jpg

●妹夫婦を連れて登った蝶ヶ岳
こんなにいいお天気だったのに・・・

2.jpg

突然の雷鳴と共にどしゃ降り。
登山道が川になってキレ~イに水が流れてました(笑)

3.jpg

●田部井さんご夫妻との木曽駒ケ岳
写真はないですが、暴風雨のため、予定を変更し下山。
稜線では立っているのもやっとな程の強風が吹き荒れました~。

●双六岳
真っ白~ 視界何m!?

5.jpg

天候悪化により槍ヶ岳行きを断念。テン場から引き返す。

4.jpg

●涸沢フェス
夕食時に雨に降られました~。

6.jpg

●爺ヶ岳
夕方から雨、翌日も雨の中 下山。
主人の背中・・・何を考えてますぅ???

7.jpg

今年は山へ出かけると 心なしか主人の視線が冷たい気がするのは 気のせいですか~ (*_*;?
また・・・雨かっ。。。なんて思ってます!?
あえて「雨」の話題に触れない所がコワイ。。。 ^^;


主人の分析によりますと・・・

① 私が企画をすると雨。
② 前々から予定日を押さえていると雨。
③ 私の気合が入ると雨。

えぇ~っ!
どうすればいいんですかぁ~(笑)
[企画]も[予定]も[気合]もないと、アルプス行けないしっ。。。>o<;

うぅ~ん。。。
低山だと、その日の気分で出かけ、気合なし・・・いつも快晴 ^^
一理あるかも。。。


今月の3連休は、今年の登り納めに どこかアルプスへ行きたいなぁと
思ってるんですが・・・

企画は主人に任せ、出発日を知らず、平常心でいれば・・・晴れる!?


今年は雨が多かったのかな? 
みんなも今年は雨に降られたかも!
気のせいかも ^^♪

山女が雨女だなんて 致命的すぎる~

『雨女』復活だなんて 気のせい・・・だよね!? (^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑励みになりますので、お帰りの際にポチッ♪とお願いします ^^



スポンサーサイト

comment

makiさん

ホント ウケるでしょっ~
度を超えると笑えてくるは 何ででしょう???
ぷぷっ ^m^;

山男さんとmakiさん 
どちらが雨を降らせているのかは
謎のままの方が良いですよ・・・。

雨女or雨男に認定されると
何かと風あたり強くなりますから!!(爆)

よしっ!
てるてるボウズ作ってみます (^^ゞ♪


 

ちょっとウケました( *´艸`)
でも。。
実は私も山登りするとき大体 雨か、ガスが濃いです(´;ェ;`)
私は山男さんのせいにしてますが、最近は私が雨女かも?!って思ってきました...
てるてるボウズ作って頑張るしかないですな><

shinjiくん

え゛っ!
雨女 確定!? 
立ち直れないかも・・・ ^-^;

新調したザックカバー、shinjiくんが持ってても
使う時ないから、私に譲って(笑);

>三連休はきっと晴れるはず♪

もぅ・・・>o<
自信なんか持てません。。。ぐすん。

 

aiちゃん、雨女(○゚ε゚○)プププー

今年はカッパ着た記憶がございません(o ̄ー ̄o) ムフフ
っか、新調したザックカバーの封を開けておりません!

でも大丈夫ヽ(^◇^*)/
三連休はきっと晴れるはず♪

ふろどさん

>今年は1回も雨に降られていません^-^

えっ!? そぅなんだぁ。。。
私達だけ・・・か。 
ハハっ ^^;

>ちなみに八ヶ岳ならどんな日程で登るの?

とりあえず2泊の予定ってことぐらいしか
決まってないの・・・>0<;

八ヶ岳は二人とも初めてで、土地勘がないから
どのコースで、どの山を目指そうか
全然決まらない(笑);
八ヶ岳って、色んなルートがあるんだねぇ♪

八ヶ岳でもこの時期は、テントより小屋泊まりの
方がいいのかな!?

2泊でお薦めのコースある? *^0^*
  • 2010/10/03(日) 00:56 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

どもー

aiちゃん雨女!?
元気そうだからてっきり晴れ女だと思ってました(笑)

自分も去年は殆ど雨の山行・・・
でも今年は1回も雨に降られていません^-^

大丈夫!きっと10月の連休は晴れるよ♪
ちなみに八ヶ岳ならどんな日程で登るの?
  • 2010/10/01(金) 22:57 |
  • ふろど |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


