スポンサーサイト


初めの一歩♪

今月に入って、思いも掛けない話が舞い込みました。。。
知り合いの方から、パン教室を開いて欲しいと...
しかも、まだ一回も開いていないのに、定期的にと。

遠い将来の漠然とした夢の一つではありましたが、
急に飛び込んできた話で、正直、動揺しています。。。
仕事をクビになった時とか(笑)、同居してる親の面倒をみないと
いけなくなった時とか、何か環境が変わって、
家にいないといけなくなった時に、自宅にいながらでも、
自分らしく生きられる一つの道として、ぼんやり考えていたわけで。。。
まだまだ先の話のつもりだった。

練習台としてやってくれればいいから! って言われたけど、
教室となると、お遊びのパン作りとは気持ちの持ち様が全然違う ^^;
レシピだって考えなきゃいけない、これは大変なことになった。

仕事もしてるし、パン教室もなんて、、、とブツブツ言ってたら
主人には、
「不安なのもわかるけど、いつかいつかなんて言ってたら、
いつまでたっても実現なんかしない。最初から完璧な人なんていないし、
教えながらまた自分も勉強させてもらえばいいやん」
と、(; ̄ェ ̄)

不安で自信がないから、仕事を逃げ道にしてる。
自信がないなら勉強や努力をすれば良い。
教室を開いてもいないのに、向こうから教えてくれなんて
こんなありがたい話なんてないやないか。

はい、、、その通りです …撃沈 (~_~;)

そんな叱咤激励を受けて、初めてのパン教室を近々開催することになりました。
平日は仕事があるので、空いている週末や夜に
不定期に開催という形になりそうです。

突然の話だったので、まだ自分の中で、どんな教室にしたいのか、
どんなスタイルのレッスンにしていくのかなど、まったく定まっていません。
色々妄想しているときが、一番楽しい。
現実的に考え出すと、大変さばかり目についてしまって、
尻込みしてしまいます。困った ^-^;
しばらくは、お言葉に甘えて練習台になって頂き、自分らしい教室の形を
模索させてもらおうと思います。。。

2週間程悩んで悩んで、ひとまず初のレッスンメニューを決めました。
ハムエッグ、ウインナーロール、くるみパンの三種。
あんなに悩んで、結局 定番パンじゃないかって感じだけど。^^;

P1080968_convert_20120623192316.jpg

練習に、レシピ作り、簡単なテキスト作ったりと、
思っていた以上に結構大変。。。

これから山シーズンで、山へも行きたいし、計画も立てたいのに~!!
正直なところ、今の私の気持ちの比重は、 山>パン。 困ったさんです。。。
いろんな意味でソワソワしてます (^◇^;)

スポンサーサイト

trackback

まとめtyaiました【初めの一歩♪】

今月に入って、思いも掛けない話が舞い込みました。。。知り合いの方から、パン教室を開いて欲しいと...しかも、まだ一回も開いていないのに、定期的にと。遠い将来の漠然とした夢の一つではありましたが、急に飛び込んできた話で、正直、動揺しています。。。仕事をクビ?...

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


