スポンサーサイト


終わったー!!

久しぶりのブログ更新。。。

今日、パンの試験が終わって、一段落しました(^o^)
開放感〜!

今年はパンの勉強をしている間に、気づいたら
夏が終わっていました ^^;
こんなに大人しく夏を過ごしたのは何年ぶり?って感じです。

主人は主人で、来週に試験を控えています。
お互いに今年は勉強年だね、と、割り切って勉強できたのは
良かったかもしれません。

昔は勉強って嫌いだったけれど、こうして大人になってから
自分の意思で取り組む勉強は、なかなか良いものですね。 (*^o^*)

真剣に取り組んでみると、断片的に覚えていてた知識が、
ちゃんと理論的につながって、そうだったのか!と
思える瞬間があって、それを実際のパン作りに生かしてみると
今までよりも良いパンが焼けるようになって、嬉しくてまた焼くの繰り返し♪
ただ単に技術を磨くだけではダメ、理論・知識があってこそなんだね…
知れば知るほど奥深い世界です。。。

昨夜は、主人がお世話になっている某ギャラリーのオーナーさんから
お誘いを受けて、オープニングパーティーに参加させていただきました。
会費はない代わりに、お酒や食べ物を持ち寄りで、とのことでしたので
ワインと、ワインに合うパンを二種類焼いて、持参しました。

ナッツ入りバゲット & フォカッチャ

P1090696.jpg

食べてくださった方から、嬉しいお言葉をいただき、
真面目に取り組んでいたら、パンに、味に、想いは伝わるんだ! って
ちょっと感激しました。。。

主人の試験が終わったら、やっと、やっと、山へ出かけられます!!
冷房の中で夏を過ごしてしまったので、体力も全くなし、
残暑を乗り越えられるかが心配ではありますが…(; ̄ェ ̄)

インドアライフで、ストレスが溜まりに溜まってます(笑)
早く大自然の中でリフレッシュしたい!!

スポンサーサイト

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


