スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になって夢中になった一冊

ここ数か月ずっと、私の鞄の中にはこのシリーズの文庫本が入っていました ^^

何度読み直しても、面白い!!
上橋菜穂子さんの『守人シリーズ』(全10巻)

moribito3_top.jpg

なんだ児童小説か、ファンタジーかと侮るなかれ。
魅力ある登場人物、各巻のテーマ、世界観、宗教観、国家間のパワーバランス… 
などなど、シリーズが進むほどに壮大になっていくストーリーに引き込まれる。
作中には、ハッとするような深みのあるフレーズが沢山。
子供が楽しむだけでは、もったいない!
大人でなければ、このシリーズを本当の意味で理解し、
味わい尽すことができないんじゃないかな…。なんて思っています (^^ゞ
読者層が幅広いのも納得です。

このシリーズ、子供に人気のある巻、大人に人気のある巻が全然違うらしい。
1巻の「精霊の守り人」は、確かに児童小説って感じなんだけど
2巻の「闇の守り人」でやられました~ ^0^;
大人に圧倒的な支持を得ているこの巻、私も一番好きです。。。
深い、切ない、でも温かい。読んだ方にしか分らないこの気持ち(笑)
泣けて、読み終わると、じーんっと余韻が残る一作…。 

ジャンルにとらわれず、色々な本を読むのだけれど、
どのジャンルであれ、本当に夢中になれる一冊って、なかなか出会えない。
そんな中、このシリーズに出会えて良かった♪ 
いつでも手を延ばせば届くような場所に置いておきたい、そんな本達です (*^-^*)

スポンサーサイト

trackback

まとめ【大人になって夢中にな】

ここ数か月ずっと、私の鞄の中にはこのシリーズの文庫本が入っていました ^^何度読み直しても、面白い!

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。