

久しぶり・・・

せわしく過ごしていたここ最近。
お山も、ブログも久しぶりです ^0^;
気付けば、今年もあと数日。。。

久しぶりの山歩きは、やっぱり百々ヶ峰。

車から一歩、足を踏み出した瞬間の、
キーンと冷えた空気、山の匂い、落ち葉の絨毯、、、

これだよ、これこれ!
山に来たくて、来れなくて、これを欲していたんだよ♡

一杯深呼吸して、落ち葉を踏みしめて、
往復1時間半もかからない、低山ハイクでしたが、幸せな時間でした☆
生き返った~!!

2012122510100000_convert_20121226113633.jpg

自家製酵母のパン作りも、細々と楽しんでいます ^^
チョコチップ入りライ麦カンパーニュ♪
最近、口の肥えてきた主人にも好評で、ホッ。

2012122510110000_convert_20121226113727.jpg

今年も一年、仕事を頑張った自分へのご褒美プレゼント。
イギリス バーレイ社のマグカップ (^^ゞ 写真ボケた…。

お店で出会ったこのシリーズ。
どの角度から見ても優雅で美しい絵柄と、淡くてやさしいこの色合いに
一瞬で魅了されて、心から数ヶ月、離れることがなかった。

マグカップにこの値段か、、、なんて思いもしましたが、
心から離れないなんて、これは、もう運命の出会い・・・。
そぅ思いこんで(笑) 淡いピンク柄とペアで買っちゃいました (^^ゞ

このマグ、なぜだかわかりませんが、手に取ると、
とっても幸せな気持ちになれて心が満たされるんですよ。
自分にとっては、とても大切で大事にしたい一品なのです。


最近思うこと。
自分が持っているモノの中で、思い入れがあって、大切に長く使いたい
モノってどれだけあるのかな?

単純な物欲に任せて買ってしまったモノ、いっぱい。
本当に必要? いらいないなぁ。。。

決めました!
大掃除の機会に、一度、あれこれ引張り出して、『断捨離』 します!
でも、「執着」を捨てるって、本当に難しい。
年末の断捨離修行、耐えれるかな。。。 (;一_一)(笑) 



comment

たかさんへ

ご無沙汰しておりました(笑)
初日の出、行く気満々だったんですが…
主人が風邪をひいてしまって出かけられなさそうです。
涙(; ̄ェ ̄)

明日は市内も寒くなるようですよ。
たかさんもお体お大事にしてくださいね(^-^)

こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
よいお年をお過ごしください!
  • 2012/12/31(月) 22:35 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

no subject

元気でしたか???
山にいかれたんですね(笑)
今年の初日の出はどちらで見る予定ですか?
やはり権現山ですか。金華山ですか。
私は起きれないと思われるので。。。家でおとなしく寝ているかと思います(笑)
来年もよろしくお願いしますね。
会ったことないのにお願いしますっていい方おかしいですよね(笑)
  • 2012/12/31(月) 14:59 |
  • たか |
  • URL
  • [編集]

ブルさんへ

お久しぶりです!
気が付いたらもう年末でびっくり(^_^;)

寒い時期の山の空気感っていいですね。
元旦はまた近場の低山に登ろうと思ってます☆

やっぱり良いもの良いです(笑)
不思議ですが、本当に味が違って感じられる(*^^*)
断捨離、仕事納めしたら、とりかかります!
  • 2012/12/27(木) 21:03 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりですね。
やっぱり山の空気感っていいですよね。
この時期は深呼吸すると心地よさが
また違う気がします。

お気に入りのカップで飲むと味まで
違う気がするのが不思議ですよね。
  • 2012/12/27(木) 19:14 |
  • ブル |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


