

大きな桜の木の下で。

ブログの更新、全然できてませんが…
地元の低山は、ちょこちょこと歩いていますょ (^^ゞ

今回は、気ままにのんびりと、おひとり様ハイク(笑)

2013041314310000-2.jpg

ひとりで出かけるのを許されている山は、数ヶ所しかないので
いかに飽きずに楽しむか。です(笑)

同じ山をコースを変えて、あちらから、こちらからと登ったり
お昼のパンは、どんなパンを焼いて持っていこうかとか (^m^)

温かくなってきてからは、週ごとに景色の移ろいが楽しめています。
蕾だったツツジが咲き出したり、若葉がどんどん芽吹き出したりと。

2013041314030000-2.jpg

今まで、お昼は山の上で景色を見ながら…っていうのが定番だったんですけど、
たまたま今回は、お昼を食べようと思っていた東屋に先客があり、
おじゃまするのもな~って雰囲気で、お昼を食べずに下山。

まさかの駐車場で? もしくは、家に帰って食べるか。。。
どうしようか考えながら駐車場へ向かう林道を歩いていて、目に留った広場。

なんか心惹かれて、広場へ降りてみると、、、
周りを山に囲まれた広場に、ポツンと私ひとり。
大きな桜の木の下に、これまたポツンとベンチ。
聞こえるのは鳥のさえずりだけ。

何度となく通っているこの山、
なんでこんな素敵な場所を今まで通りすがっていたのかな (T_T)

お昼はこのベンチに座って食べました (*^0^*)
静か過ぎて、長閑過ぎて、
ちょっと寂しいような… 贅沢なような… そんな時間でした。

2013041314520000-2.jpg

山の魅力って山頂だけじゃない、見下ろす景色だけじゃないね。
まだまだ私って色々囚われてるな~ってしみじみ思っちゃいました ^-^;

2013041315120000-2.jpg



comment

mokos619さんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます。 

お隣の県にお住まいなんですね。
私は地元の低山と、夏の北アルプスを中心に
主人と登山を楽しんでいます ^^
北アルプスは、あちらこちらと新規開拓をしてるのですが、
低山は同じ所ばかりで… 

こんなブログでも、mokos619さんの参考になれば
幸いです♪ (^^ゞ リンクはご自由にどうぞ♪

これから登山シーズンがやってきますから、
山のお話色々できたらいいですね (*^-^*)
どうぞよろしくお願いします。
  • 2013/04/17(水) 12:03 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

ブルさんへ

お気に入りの場所を見つけられた時、
ブルさんがおっしゃる通り、「やった♡」ってなりますね!
ひとりで歩いていると、フラフラと散策できるので
こういうスポットを見つけやすいかもです。

来年は、満開の桜の下、
このベンチでお昼を食べれたら幸せだな~ (^^ゞ
  • 2013/04/17(水) 11:46 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

はじめまして☆

こんにちは☆初コメントです(^^)
愛知県に住んでいる山登り初心者のものです。
綺麗なお写真ですね。
岐阜の方の山にもたくさん登られていて、今後参考にしたいです。
是非リンクさせて頂きたいのですが、いいでしょうか?
  • 2013/04/17(水) 08:28 |
  • mokos619 |
  • URL
  • [編集]

no subject

同じ山でも季節やコースをかえると
全然違った山になりますよね。
なかなか良いところを見つけましたね。
こういうのって「やった」って感じですね。
私は駐車場で車の後ろを開けて食べることも
しばしば。それはそれで良かったりもします。
  • 2013/04/17(水) 01:42 |
  • ブル |
  • URL
  • [編集]

たかさんへ

はい、元気してます(笑)
今年は思った程、花粉症の症状も酷くなくて
結構山歩きができています(^^)

植物が話しかけてくるって表現、素敵過ぎます!
私はどちらかというと、話しかけている方かも…
今度は、植物達の声に耳を傾けてみますね!
どんな声が聞けるでしょうか。。。( ^ω^ )
  • 2013/04/16(火) 23:25 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

元気でしたか???

山散歩されたんですね^^
山の中を歩いていると面白い形の木や葉っぱ、綺麗な花が
こんにちはと話しかけてこないですか?

僕は植物たちからもっとがんばれよって声をかけられて
いるんですけどね(笑)
  • 2013/04/16(火) 14:32 |
  • たか |
  • URL
  • [編集]

devilmanさんへ

お久しぶりです!

春先は、花粉と黄砂が悩みどころですよね…
アレルギー反応がひどい日は、山はお休みしてます(笑)

春だな~と思ったら、あっという間に夏はやってきますから
そろそろ計画を練らないとって思ってます (^^ゞ


  • 2013/04/16(火) 10:10 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

no subject

はるですねーっ、いいですねーっ、早く花粉が終わってほしいです。
  • 2013/04/16(火) 02:31 |
  • devilman |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


