

Hawaii ♡

主人の会社行事に便乗してハワイへ出かけてきました (*^^)v

3日間は、朝&晩とパーティ尽くし。 
出席者が約2000人。これだけの規模になると圧巻です。 
あちらこちらと挨拶回りをするだけで、ヘトヘト ^-^;

P1110456.jpg

今回に限らず、夫婦で出席するものは、やはり何かと気を遣います。
粗相がないように…と。 
でも、皆さん気さくで良い方ばかりで、ランチにも誘っていただいたり
飲んでは食べて、色々とお話ができて楽しかったです♪ (*^0^*)

私、社員じゃないですけど、皆さんから沢山のパワーを分けて頂いて、
なんか分からないけど、モチベーション上がりました(笑)

P1110640.jpg

パワースポットのハワイで作ろうと決めていた、パワーストーンのペアブレス。

それぞれの守護石を、相手のブレスレットに入れることで
お互いの絆が深まるそうで。。。 
その他にも、願い事に沿った石を入れてもらいました。

P1110587.jpg

会社行事が目白押しの3日間は、あまり自由時間がないと分かっていたので、
今回は2日の延泊を計画して出かけました。

そのうちの1日は、離島のカウアイ島へ。

オアフ島から1時間弱のフライト。
ハワイは、それぞれの島によって、違う顔をもっているところが面白いですね。
カウアイ島は、手つかずの自然が残っていて、
本当にとてものんびりとした時間が流れていました。

P1110812.jpg

こちらのコーヒー農園では、数十種類のコーヒーの試飲ができました。
深煎りのコーヒー豆と、コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたお菓子を購入。

P1110795.jpg

KALALAU

P1110769.jpg

WAIMEA CANYON

P1110760.jpg


もう1日は、レンタカーを借りてオアフ島をドライブ。

まずは朝一で、ダイアモンドヘッドに登頂。

securedownload[1]

その後、マラサダの有名店、レナーズに着くと、すでに地元民と観光客の行列…
みんなダース買いしてました すごっ (+o+)
そりゃ太るって。。。

P1110909.jpg

揚げ立てで、ふわっふわの生地と、甘すぎないクリームが美味しいです!
カスタードとチョコレートクリームの2種をペロリと完食。
安定の 摂取カロリー>消費カロリー 行動。 (-_-;) 

P1110929.jpg

オアフ島北部、サーファーの聖地 ノースショアへ Go♪

P1110931.jpg

今の時期は波が穏やか。 冬になると国際大会など開かれるようです。

P1110933.jpg

ノースショアの町は、ローカルな感じで、こじんまり。
ふらふらと街歩きをしていて、素敵なお店を見つけました。

ナチュラルなフレグランスやエッセンシャルオイルを使った
手作り石鹸のお店 『The Soap Cellar』

棚には切り売りの石鹸がずらーっと並んでいて、可愛い~♡
お友達へのお土産に購入しました。
ハワイにしては珍しく(笑)… 石鹸一つ一つ丁寧にセンスあるラッピングを
施してくれました。

P1110938.jpg

帰り道、Dole のパイナップル農園へ立ち寄りました。

P1110946.jpg

パイナップルのアイスクリーム♪ お値段は高めですが、美味しい!

P1110947.jpg

この日のディナーに出かけた、『Chart House』 良かった~!!

P1110985.jpg

レンタカーを返却した後、夕食をどこで食べようかネット検索して
直前に電話予約したので、席には期待していなかったんですけど、、、
通されたのは、港が目の前のオープンテラス席♡

海に沈む夕日を眺めながらの食事 ^^  なんて贅沢~☆

ハワイ最後の夜ってことで奮発!
ロブスター&ビーフ&クラブ が味わえるコースを。
ドレスコードもないカジュアルなお店ですが、
ロケーションの良さ、サービスの質、お味、どれをとっても素晴らしかった♡
口コミで高評価に納得!

P1110972.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくもの…
帰国日の朝、ホテルのベランダから、海にかかる虹を見ました。
うっすらとですけど… ^^;

P1120013.jpg

空港へ向かうタクシーの中で、運転手さんにその話をしたところ

「ハワイで虹を見れた人は、またハワイの地へ戻って来れる。
そういう言い伝えがあるんだよ。だから、あなた達は必ずまたハワイに
来ることができるよ! それは良かった (*^^)v 」 と。

帰国日の朝っていうのが、またなんか感慨深い。。。
またおいで♪ と見送ってくれたような…
良いジンクスは、素直に信じたいと思います (*^0^*) 

パワースポットのハワイ、訪れるだけで元気になれる
やっぱり素敵な場所です♡



trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


