スポンサーサイト


関東遠征★後記

無事に3泊4日のフィギュア観戦から帰ってきました~^^

いや~ 感動した!! この言葉に尽きます。

IMG_0547.jpg

特に今年は、ショートもフリーも、女子の試合が素晴らしかった!!
毎日泣かされましたね ^^;
オリンピックにかける各選手の想いが、ビシビシと伝わってきて、
その波動が会場全体に行き渡って、感動の渦となっていたような気がします。

連日、お隣の席の方に恵まれて、一緒に感動の涙を流したり、喜びあったり、
いろいろ話をさせて頂いて楽しく過ごすことができました (*^^)v

男子フリーの日に、お隣になった方は仙台からいらしていて、
大ちゃんファンの方でしたので…こちらまで胃が痛くなるような緊張感の中、
観戦しました ^0^;
その方、試合後は、大ちゃんオリンピックだめだ。。。と泣いて帰られましたが、
結果的には大ちゃん選ばれましたね。
きっと仙台の地で、翌日は嬉し涙をながされたことと思います ^^

代表発表のあった日、ホテルに帰って、エレベータに向かうと、
なんと目の前に、小塚くんが~!!!  え~っ ビックリなんですけど!
何か声を掛けたかったけれど、代表落ちの直後だったし、コーチやスタッフの方も
一緒だったので、声も掛けられず見送りました… ;0;
掛ける言葉が見つからなかったとも言えますが。

はぁ…勝負の世界とは残酷なものですね。。。
けれどそれゆえに感動を呼ぶのかもしれません (T_T)

エキシビジョンでの驚きは、何といっても織田くんの引退発表。
選ばれていた来月の国際試合も、若手に頑張ってもらいたいので…と辞退。
今期限りとは聞いていたけれど、今ここで!? って感じでした。

どのスポーツにも言えますが、現役の引き際って、人それぞれ。
ぼろぼろになるまで続ける人もいれば、もったいないと言われながら去る人もいる。
織田くんは後者だ。 

涙もろくて憎めないそんな愛される選手でしたね。 それを物語るかのように
織田くんの挨拶が終わると、大ちゃん、小塚くん、町田くん、羽生くん、
あっこちゃん、真央ちゃん、かなこちゃんがリンクに出てきて、
みんな泣いて抱き合っていました。 
ファンの前で挨拶の場を設けてもらえて、また、こんな風に選手のみんなに
泣きながら見送ってもらえて、なんて幸せな選手だろう ^^
お疲れ様~ ありがとう~ の言葉が会場に響き、
鳴り止まない温かい拍手に包まれた感動的なシーンでした☆  (*^^*)

日本のフィギュア史上まれにみる激戦を勝ち抜いた選手たち、
今度はオリンピックの舞台で大輪の花を咲かせてほしい! 頑張れ~☆

****************************************************************

観戦の合間に出かけた場所など…

初日は、フィギュア観戦後、川越で宿泊。
この日のチケットが取れたのが12月に入ってからだったので、会場近くのホテルが
取れなかったんですよね・・・。

川越って調べてみると小江戸散策ができる観光地とのことで、翌日の朝
チェックアウト後に、まずは喜多院へ出かけました☆

IMG_0551.jpg

無料ガイドの丸山さん、ありがとうございました ^^

IMG_0553.jpg

ちょうど朝の散歩に良い感じで、そのまま小江戸散策へ♪

IMG_0559.jpg

いも恋、美味しかったよ~ 自宅のお土産に買いました ^^

IMG_0558.jpg

有名なんだよね!? ねこまんまのおにぎり。
時間がなくて買えなかった (>_<) 食べたかったな。。。

川越のプチ観光もできて、ちょっとお得な気分で
このあと、大宮にホテルを移し、昼過ぎからフィギュア観戦でした。

IMG_0560.jpg

3日目は、お昼に銀座へ出て、高校時代の友人とランチ♪
その後、夕方からフィギュアのエキシビジョン観戦でした。

最終日は、上野の西洋美術館へ。
モネ展の企画展、見たかったんだ~☆
地方に住んでいると、なかなかこれだけの作品を見ることができないので
いい機会になりました *^^*

IMG_0567.jpg

鑑賞後は、美術館近くの韻松亭で、お昼を。

IMG_0569.jpg

老舗なだけあって、佇まいも落ち着いていて、懐石料理のお味も上品で
素敵なお店でした ^^

IMG_0570.jpg

フィギュア観戦の空き時間に、ちょこちょこと色々な場所にでかけ、
美味しいものを食べ、気ままな一人旅、満喫できました★







スポンサーサイト

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


