

秋の味覚を満喫☆BBQ

お天気にも恵まれた祝日、久しぶりに家族でBBQを楽しみました ^^♪

両親、妹一家、私達夫婦 
みんなそれぞれ忙しくしてるので、勢揃いできるのは嬉しいね~

集合はいつもの場所。

P1020154_convert_20101104180711.jpg

夏場は、スペースを確保するのも難しいほど混み合うこちらの場所も、
今のシーズンは ほぼ貸切です (*^^)v

河原なので、寒さを覚悟して出かけましたが
穏やかで、思ったよりも暖かく一安心。

ちび達は、じっとしているわけもなく
早速 河原を駆け回り、元気いっぱい☆

ビーフシチューを義弟が作ってくれている間に、
お肉とホイル焼きを準備 (^O^)

P1020142_convert_20101104174755.jpg

ビーフシチューも、お肉もホイル焼きも、みんな美味しかった~~~~(*^0^*)
写真を撮るのも忘れる程、食べることに集中してたね・・・^^;

P1020176_convert_20101104181107.jpg

お腹一杯でもう食べられないって言ってるのに
母が、買い込んだ魚を焼きに焼きまくる・・・ ^m^;
自宅にも持ち帰るって言い張って、
サンマ、いわし、ししゃも 全部で何パック焼いた??? (笑)

でも。。。

P1020155_convert_20101104175433.jpg

魚の焼け具合を見たら、皆して 「やっぱり食べようかな・・・」 
何て単純な家族 (笑)
炭焼きの魚、確かに美味しいわ!!

ちび達は、食べることも忘れ河原で遊びっぱなし。
石投げ、おままごと、カラスを追いかけて走りまわる・・・リピート エンドレス ^^;

P1020159_convert_20101104180520.jpg

P1020175_convert_20101104180136.jpg

気づけば、ちび達と同化した私。。。

P1020169_convert_20101104180313.jpg

秋と言ったら 『焼きいも』 だよね (*^m^*) おやつおやつ♪
じっくり焼いていきます☆

P1020172_convert_20101104175703.jpg

そろそろ焼けた?

P1020182_convert_20101104175912.jpg

おぉ~ぉっ! 黄金だっ♪
本当に何でこんなに美味しいんだろうね、焼きいもって!

たまにしかBBQをやらないけど、やっぱり良いね (*´∀`*)
秋の味覚をお腹一杯堪能して、家族団欒で本当に楽しくて幸せな一日でした☆


↓励みになりますので、お帰りの際にポチッ♪とお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






comment

あみねこごんた さん

こちらこそ、ブログへ足を運んで頂けて嬉しいです♪

山渓デビューしちゃいました へへっ(^^ゞ
今後こんな機会は、そぅそぅないでしょうから、
とっても良い思い出です☆

あみねこちゃんの写真、癒されます(*^m^*)
次はどこへ出かけるのかな~? 楽しみにしてます!

はじめまして

aiさん、メッセージありがとうございました。

コメントいただいた後、うれしくてもう一度おじゃまさせてもらってびっくり!!

山渓10月号に載っていた愛さんだったんですね~
もちろん手元にあります☆

これからも時々遊びに行かせてくださ~い。





  • 2010/11/07(日) 23:47 |
  • あみねこごんた |
  • URL
  • [編集]

rommy さん

そうですね~言われてみれば、
近場に手頃な低山や河原があって、
アウトドアに適した恵まれた環境ですね(*´∀`*)

私たちの場合は、河原以外でBBQをしたことがないです。。。(^0^);

お魚BBQもなかなか良かったです!
秋って何を食べてもおいしいし、良い季節ですね♪

Koholaさん

私たちも、久し振りのBBQでした♪
学生以来ではないですが (^m^)笑

妹夫婦がBBQやcampを専門にしてまして・・・
今回はほぼ、お呼ばれ状態で (^0^)

同じ食材でも、外で食べると
本当に美味しいですよね~☆

おいしそう♪

aiさん、こんばんは。
3日の祝日も良いお天気でしたが、今日もポカポカのお出かけ日和でしたね。
近くにこんなステキな河原があるんですか?
いいですね~!
我が家の近くといえば「暴れ天○」といわれるくらいの
激流くらいしかなく、
河原でBBQなんてキケンでできません(^^;

サンマ、ししゃも、焼き芋・・・どれも大好物☆
秋は食べ物が美味しくってうれしいですね♪

BBQ日和でしたねー!
ご家族仲良さそうでうらやましい♪

残念ながらBBQは学生以来全然です。。。

外で焼いて食べるとなんであんなに美味しいんですかね?(^ー^)v

ブルさん

自宅で、さんまやいわしを炭火で焼くのは
ご近所にも迷惑をかけますし難しいですよね・・・

なので、こうして豪快に煙をたたせて
魚を焼けるのは、BBQの醍醐味ですね♪
ホント美味しかった (*^0^*)

いつか息子さんと男同志でcampとかできたら
素敵ですね!
私が男だったら・・・そういうの憧れます☆

ふろどさん

岐阜では有名なBBQ?camp?スポットなんだよ~
shinjiくんも知ってるみたいだしね(*^0^*)
いつか岐阜遠征に来る??? (^^)

前の人が残していった『かまど』を
そのまま使わせてもらったよ (^^ゞ
寒い時期の焚き火はまた格別だね!

shinjiくん

この場所分かった?! 
さすがだね! shinjiくんっ (*^m^*)

河原だし、寒さに耐えれるか心配してたけど
焚き火のおかげで快適に過ごせたよ♪
この時期のBBQ、良いもんだね~(^^ゞ




よだれが・・・

aiさん、こんばんは。

おいしそうなものがいっぱいで
パブロフの犬状態です。

さんま、おいしそう・・・

アウトドアいいですね。
うちは息子が大きくなってしまったので
ぜんぜん行ってません。
行きたいなぁ・・・キャンプ。
  • 2010/11/05(金) 01:38 |
  • ブル |
  • URL
  • [編集]

どもー
ここ最高(笑)

最近焚き火台じゃなくてaiちゃん達がやったみたいに
河原でかまど作って焚き火したいんだよね~

みんなでアウトドア!良い家族だね^-^
  • 2010/11/05(金) 00:45 |
  • ふろど |
  • URL
  • [編集]

この場所、夏は激混みなのに、今の時期は空いてるんだね オオーw(*゚o゚*)w

美味しそうなものばかりで、羨ましい♪

この時期のBBQは、暑くないし虫が少ないし、最高でしょっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


