

夫婦の夢☆

職場の方から、海外土産を頂きました~

P1020487_convert_20101202180929.jpg

スイスのチョコレート (*^0^*)
パッケージも、すっかり X'mas♪

『スイス』 か・・・私達夫婦にとって 忘れられない場所。
新婚旅行先なのです (^^ゞ

お土産を頂いてから なんだか懐かしくなって
随分 久しぶりに当時の写真を開きました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スイス国内の色々な場所を巡りましたが、その中でも特に印象深く心に残った街・・・

ツェルマット』 。

街全体が環境保護のために、エンジンを搭載した自動車の乗り入れを規制していて 
代わりに、おもちゃみたいに可愛らしい電気自動車や馬車が交通手段なんです。
空気も景色も奇麗、時間の流れはゆったりしていて素敵な街☆

033_convert_20101202175455.jpg

『ツェルマット』 の最大の魅力は・・・ 『マッターホルン』 (4,478m) の景色を眺められること。

マッターホルンを間近で見てみたいと
ガイドブックを片手にケーブルカーに乗って訪れた展望台・・・

056_convert_20101202174411.jpg

こんな絶景なのに、観光客に溢れていない 超~穴場! 
この景色を眺めながら飲んだコーヒー 忘れられない☆彡

ハイキングコースも色々ありそうだってことで散策~ 
私達の他に誰も歩いていませんでした。 
独り占めならぬ二人占め (*^^)v 最高~!!

062_convert_20101202174212.jpg

064_convert_20101202174730.jpg

どうです? 綺麗過ぎてヤバイでしょ(笑)
心 癒されました??? 
この絶景は、今も私達の心の中に鮮烈に残っています。。。


そして、この旅行以来 私達二人が抱き続けている夢・・・

 「いつか もう一度、ツェルマットに行こう!!」

 「今度は、このツェルマットの街だけに滞在をして、色んなハイキングコースを巡ろう!!」


主人の書斎には、マッターホルンが描かれたツェルマットのポスター(笑)

P1020489_convert_20101202181033.jpg

うんっ うんっ♪
思い続ければ いつか行けるよね!? 


皆さんも 思い続けている夢・・・ありますか? (*^-^*)



いつもお立寄り頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際にポチッ♪とお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村














 


comment

rommyさん

マッターホルンは眺めていて全然飽きなかったです^^
キレイ過ぎて、作り物!?って思っちゃうくらい(笑)

公言するという事は、夢が叶う一歩ですか!
確かにそうかもしれません。。。(*´∀`*)

近頃は仕事の休暇願いを出すと、まず
「また山? 今度はどこ!?」
って言われます(-_-;) ハハッ。

rommyさんの夢はマッキンリーですか。
カッコイイな~
rommyさんなら叶えてしまいそうな・・・☆彡

お互い願い続けましょう!!

ヤバイです!

aiさん、こんばんは。
スイス、マッターホルン、キレイ過ぎてヤバイです!!
去年、両親が旅行に行ってきて、写真をたくさん見せてもらいましたが、いいですよね~♪
いつか行きたい場所の一つです。

夢は願い続けていれば必ず叶いますよね!
そして、夢は持ったなら人に言い続けることも叶う一歩だと思っています。
ずっと周りに言い続けていると、
ひょんなところから協力者が現れてきたりします(^0^)
仕事も、しょうがないな~って長期休暇をくれるかも(笑)
私の思い続けている夢は・・・憧れの植村直巳さんが眠るマッキンリーへ☆
です。叶いそうもないですが、いつか!!

ふみさん

本当に素敵な街です、ツェルマット☆
本物のマッターホルン見たら、テンション一気に上がりました(笑)

私は日本のマッターホルンも眺めているだけで
まだ制覇していません・・・^^;
 
うん うんっ♪ そうだね、1週間~10日休みがあったら、
やっぱりアルプスを縦走したいよね~(*´∀`*)
日本って、休暇が少な過ぎるよ。。。ブツブツ (-_-;)

ツェルマット、素敵な街ですね!
行きたいなー♪
長期滞在して、いろんなコースを歩いてみたいです。
日本のマッターホルンを見ただけでもワクワクするのに、本物のマッターホルン見たら、いったいどうなっちゃうのでしょ ^ ^
aiさん、思い続ければ、ぜったい行けますよ!
わたしが思い続けている夢は・・・ まず、日本のアルプスを1週間ぐらいかけて縦走するの。
それが成功したら、こんどは世界にはばたきたいな♪

ふろどさん

いや~改めて 本当に良い所だったなって思う^^♪
飛び出したくなるし、走りまわりたくなる(笑)
「ハイジ~」「ペーター~」ってやっちゃたもんね(^0^);

国内だけでも知らない世界が一杯あるのに・・・
自分の一生で、一体どれだけの世界を
知ることができるだろうって真剣に考えちゃう^^

たくさんの夢を持ち続けたいね☆彡

kenさん

是非、奥様をツェルマットへ連れて行ってあげて下さいね♪ 
街の素晴らしさは私が保証します(笑)

kenさんたちはカナダへ行かれたんですね~
私たちもカナダを候補に挙げていたのですが
主人がカナダへ行ったことがあったので
二人ともが出かけたことのないスイスになりました ^^

バンフも確かに良さそう!
主人はカナダへも、もう一度行きたいって言ってます!

ブルさん

スイス良いですよね~(*´∀`*)
絵葉書の中に入り込んでしまったかのような世界☆彡

ヨーロッパは長期休暇がないと
なかなか出かけられないので・・・
定年までお預けかも。。。(-_-;)

私は まだ台湾へ行ったことないんです!
なるほど~食べ物が美味しいんですね♪
食いしん坊な私にも ピッタリかも(笑)

うわー・・・
なんだろ、このドキドキする感じ^-^;
今すぐ飛び出したい気分になった(笑)

まだ自分の知らない世界が沢山あると思うと,
頑張らなくちゃなって思うよ!

夢か・・・色々あるなぁ・・
  • 2010/12/03(金) 22:52 |
  • ふろど |
  • URL
  • [編集]

ツェルマット良いですね。
私の妻が今一番行きたい憧れの地です(笑)
新婚旅行はカナダでした。バンフも最高です。
aiさんと同じように
バンフに長期滞在で再度行ってみたい。

スイス

スイスは20数年前に行きました。

ユングフラウに登山電車で行きましたが
夢のような世界でした。
ヨーロッパでもう一度行くとしたら
やっぱりスイスですね。

でも、台湾が大好きで、食べまくりたい
というのもあります。
  • 2010/12/02(木) 22:46 |
  • ブル |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


