スポンサーサイト


秋支度です☆

ここ最近、朝晩は涼しくなり だんだん秋めいてきましたね~
先週末、秋登山に向けて アウターの下見に名古屋へ繰り出しました ^^


お目当ては、ダウンジャケットなんですけど・・・
まずはお気に入りのAIGLEに寄りまして、全く予定外の秋冬用のタイツを購入 *^m^*
可愛さに惹かれて、衝動買いです ^^;
AIGLEは、衝動買い率高いです。。。(笑)

P1010142_convert_20100906201026_convert_20100907220015.jpg

エスニック柄がいいでしょ!?
色使いや、可愛いさもさることながら、ちゃんと速乾ですし機能的なのが good!!
山スカートも、AIGLEさんのモノを愛用しています☆
うぅ~ん 早くこのタイツをはいて山へ出かけたい~♪


さて本題のダウンジャケットですが、一つ目の候補はノースフェイス。


試着してきましたが、タウンユースにも良い感じです♪


もう一つ気になっているのは、モンベルのこちら↓ (画像はメンズ用)

 
 

涸フェスに参加したとき、モンベルのメーカーブースで試着させてもらいましたが
その軽さって言ったら ホントに驚き!
メンズ用で150g、レディース用で130g。
軽~っ!!
900FPで高品質&世界最軽量って言ってた気がする・・・。
高品質の割りにお値段も安いですよね。


どちらも コンパクトに収納できるので、かさ張らず軽量化に一役買いそうです。


デザインだけで選べば、他のメーカーにも気になるものはあるけれど
登山使用を考えると、コンパクト収納 & 軽量 & 温かさ
この3つのポイントは 外せないな。


お薦めのアウターがあれば教えてくださいね!


今年は特に、山ガールファッションが注目されて
可愛いデザインで機能的に優れたのモノが沢山☆
女子には嬉しい限り(笑)
買い物に出かけたら 目移りして大忙しです ^m^;


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Kohola さん

コメントを頂きありがとうございます^^

AIGLEは、他のブランドよりも
ちょっと割高ですよね・・・^^;
でも、可愛いっ☆

あれもこれもとは買えないので、
使い回しの効くようなモノを
吟味して購入しています (笑)

是非 Kohola さんも
AIGLEで登山デビューしましょ♪

koholaさんのブログをリンクさせてもらいました!

ブログ訪問ありがとうございます!

AIGLE、かわいいですよね~

ただいま経済的な理由から、
ノーブランド・コーデしかできないのですが、
お店を見るとついつい入ってチェックして
しまいます(笑)

街でもAIGLEガールを見ると「おしゃれだなー」
と思います♪

ふろどさん

メンズ目線から見ても、やっぱりAIGLEは
カワイイですか ^m^♪

リンクしてもらったお店いい感じ~☆
後でじっくりチェックします(笑)

HIKER'S+メンバーは、ギアからファッションまで
幅広い情報を持ってるねぇ~
頼りにしてますッ (^^)v

shinjiくん

HIKER'S+メンバーのお墨付きがあれば
安心して購入できそうですっ ^m^
MOUNTAIN EQUIPMENTもチェックしてみます☆

そぅそぅ!
shinjiくんお薦めの、天白区のムースに
主人が行って来たみたいです。
名古屋勤務なんでね。

私は置いてきぼりですよ。。。ToT;

絶対今度は連れて行ってもらいます♪

どもー

やっぱり女の子はAIGLE履いてるとカワイイと思います(笑)

そうそう、Shinjiくんの言う通りっす!ここに何かあるかもです♪

http://www.bambooshoots.co.jp/
  • 2010/09/08(水) 00:08 |
  • ふろど |
  • URL
  • [編集]

aiさんこんばんわ!

HIKER'S+のshinjiです(^_-)-☆

リンクありがとうございます♪

HIKER'S+メンバーは、モンベル、MOUNTAIN EQUIPMENT、ノース等使っています。
どれもコンパクトで軽くて暖かいみたいなんで、おしゃれなaiさんならデザインで選ばれてもかわいいと思いますよ!


post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


