スポンサーサイト


幻と消えた・・・

一生に一度は行ってみたかった 『 エジプト 』。
8日間で、エジプトを北から南まで網羅するツアーで、すっごく楽しみにしてたのに~~~。

img-index-01_convert_20110129202840.jpg

チュニジアの政変が発端となり、イスラム圏の近隣諸国にも飛び火。
ついには エジプトも。。。(ToT)
TVのニュースでご覧の通り、暴徒化した民衆のデモで大変な事態となっています。
世界各国 現政権への不満が爆発してます。

先ほど 旅行会社から、ツアーの中止連絡がきました。
最近のニュースを見聞きし、最悪の場合、中止になるかもと心積もりはしていたものの、
非常~に残念です。
エジプトは観光立国なので、治安もよっぽど良いだろうと思っていたし
初めてのイスラム圏への旅行で楽しみにしていたのにな・・・

はああ。。。。。。。

命があってこそ、旅行もできるわけで・・・
今回は縁がなかった、仕方がないと割り切るしかありません (-_-;)

でも今回のこの休みを無駄にはしたくないので、どこかには出かけたい。
落ち込んでばかりもいられません。

予定していた出発日まで あと10日程。
今から 新たな行き先を考えないといけません。
 
こんな出発間際では、申し込めるツアーも旅行券も限られてきますし・・・
今回のことで、どこに行きたいかよりも、どこなら安全!?って考えちゃうし ^^;
そう考えると国内が一番安全だよね(笑)
季節が夏だったら、国内でアルプスを大縦走したかったけれど。

P1030122_convert_20110129201342.jpg

エジプト旅行に向けてモチベーションを挙げていたので、
各国のパンフレットを見ても、まだ全然 気持ちの切り替えができません トホホ (;゚Д゚)
こんなんで大丈夫か???
行き先が決まってしまえば、また楽しみが膨らむと思うんですけどね。

明日は大雪の予報。
家にこもって、旅行パンフレットとにらめっこして過ごすことになりそうです。。。
スポンサーサイト

comment

rommyさん

ホント残念。。。(ToT)
でもそれ以上に、考古学博物館のミイラや貴重な文化財が
今回の暴動で破壊されたと聞き、心が痛みました。

カナダのイエローナイフでスタッフさんだったんですか! すご~い☆彡
rommyさんにオススメされると説得力あるな~(笑)
オーロラも一度見てみたいっ(*´∀`*)

実は、オーロラツアーも旅行会社に問い合わせしてみようかって
話をしてたところなんです^^ 奇遇~♪

旅行会社側は、2月中旬出発のツアーはすでに打ち切っているんでね、
無理言って今から申し込めるツアーを探してもらっているんですよ^^; 

どうなることやら・・・(-_-;)

残念!!

ですね。
aiさん、こんばんは。
エジプトに行く予定だったんですか。
それなのにこの情勢・・・仕方が無いとは思っても、
準備までしていたのにやりきれないですね。
夏だったらアルプス縦走・・・ですよね、もちろん!!

この時期なら、オーロラなんてどうですか!?
もう休みも間近だと思いますが、カナダのイエローナイフ、最高ですよ☆
自分がそこでスタッフとして働いていたので、おススメしちゃいます。


  • 2011/02/01(火) 21:37 |
  • rommy |
  • URL
  • [編集]

ブルさん

エジプトの情勢はかなり悪化してますね (-_-;)
本当に命あってこそ。。。

いまだに新たな行き先は決まってません ^^;
航空券が取れなければ、国内を車や電車、フェリーで
回るのも楽しそうだし、楽しみ方は色々(笑)
最終的にどこへ行けるのかな~??? って感じです(^^ゞ

ラオスですか・・・渋い!
東南アジアは色んな国が密集していて文化もそれぞれ
違って魅力的ですよね☆ 

あらら・・・

残念ですけど、やっぱり命があっての
ものですからね。
10日後でも見つかるのではないでしょうか。

欧米人の最近のはやりは・・・
ラオスらしいですよ。
どうでもいいことですけど。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


