スポンサーサイト


突然の来訪者

ヨーロッパ旅行記を綴る前に、とっても嬉しかった出来事のお話 ^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅行から帰ってきた日の午後・・・思いがけない来客がありました。


ちょうどお昼を食べに外へ出ていたところ、同居している義母からtel。

「Hさんって言われる方がいらしているんだけど・・・もうすぐ帰ってくる?」


Hさんって。。。Hさんって。。。あのHさん???


このHさんは、以前勤めていた会社で、とっても可愛がって下さった方。
退職後は一度も会う機会がなく、年賀状のやり取りしかしていませんでした。
しかも・・・現在は、76歳のおじいちゃまです (*´∀`*)

年賀状の住所を元に、車を運転して我が家を訪ねて来てくれたんです♪

1時間後に再度、家を訪ねてくれるとのことで、ダッシュで帰宅。


6年ぶりの再会・・・☆彡

以前と変わらず元気!! 良かったよ~ ^^

年齢が年齢なので、年に一度の年賀状で元気だと知らせがある度に、ホッ♪ とはしてましたが、
顔を見たら、本当に嬉しくて。


しかも 主人と私に素敵なプレゼントを☆

P1040126_convert_20110221193125.jpg

「このナイフ、山へ行く時に持っていってくれたら嬉しいなと思って・・・」 と。

感激で うるうるってなっちゃいました (;0;)


Hさんも山男 ^^ 
今は年齢的なことや、昨年から患った病気のため、以前ほどは山へ出かけてはいないと言ってはいましたが
それでも昨年は富士山、白山、御嶽山へ出かけたと。。。
無理をせず、登山を楽しんでいると。

十分過ぎます。 76歳ですよ ^^; 
私達より断然凄いと思う。。。(笑)


主人とHさんは初対面でしたが、山好きに年齢も性別も関係ありませんね o(^0^)o
山談義に花が咲いて、時間を忘れて盛り上がちゃいました♪
Hさんは、長年 山の会に籍を置いて見えた方なので山の知識が豊富。
短い時間の中にも教えられることが一杯でした。
 
「お邪魔じゃなければ、いつでも地元の山を案内してあげるよ」

なんだろ~、一言一言が温かい。。。 
じ~んっ (*´∀`*)

長年会っていなくても、こうして自分のことを気にかけて訪ねてきてくれる人が居るなんて
私は本当に幸せ者だ。。。


それにしても、義母と主人は、私の交友関係の『年齢幅の広さ』に驚きを隠せないようでした。
見知らぬおじいちゃんが突然訪れ 「aiちゃんは居るかね?」。 「どっ どちら様???」。
確かにそう言われてみれば・・・なかなか無いシチュエーションだったかもね (笑)


 
いつもお立寄り頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際にポチッ♪とお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

ブルさん

ですよね!
優しさが身にしみて、じ~んってなりますよね。

自分自身が、「訪ねたいと思われる人」なのかどうか
わかりませんが、少なくとも、そういう人になっていけたら
良いな、と思います(*^-^*)
 
ブルさんと本当に同じようなコースですね~。
飲んで食べて観光して、満喫してきました!
レポ、楽しみにしていて下さい♪

makiさん

ただいま~♪

Hさんが訪ねて下さったのが旅行中じゃなくて良かったです!
タイミングを逃すとなかなか会えないことってよくありますからね。

本当にHさんは穏やかで温かい人(*^-^*) 
顔を見るといつも「お地蔵様みたい」って思うんだけど。
なんか ありがた~い感じがするの♪

今回は本当に私もmakiさんと同じく、
「こんな人になりたいなぁ」って思いました (^^ゞ

じ~ん

こんばんは。

年のせいか、読んでてじ~んとしてしまい
ました。
わざわざ訪ねてくださる人はいい人ですが、
訪ねたいと思われるaiさんも素晴らしいん
ですよね。

旅行はいかがでした?20年ちょっと前に
新婚の頃、ドイツ、スイス、パリと同じような
コースをまわりました。レポ、楽しみです。♪

お帰りなさい~(^o^)/
Hさんの人柄の良さと、aiちゃんの人柄の良さが
ジンジン伝わってきます。
お義母さんがビックリするのは 確かに、でおもしろいですね。
山を好きな人同士 年代をこえて、
話がいろいろできるのは嬉しいことですね。
山で出会う年配の方もいい人がたくさんだし
私もそんな人になりたいなぁ(>_<)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


