

これも一つの形

昨年初めて参加した フェリシモさんの 『ハッピートイズ プロジェクト』。 
(過去ブログはこちら→☆)

私のうさこは、どこの国の どんな子の元へ旅立ったのでしょうか。。。
フェリシモさんの元へ送ったのが年明けだったので、
もしかしたら、今回の東日本大震災で被災した子供の元へ届いているかもしれません。

ハッピートイズ通信によりますと、現時点で、158体のハッピートイズが、
避難所生活をしている子供たちや、被災した園児たちの卒園祝として渡ったそうです。
(詳しくはこちら→☆)

自分にできる支援の形の一つとして、
私は 今年も 『ハッピートイズ プロジェクト』 に参加します!



今年のテーマは・・・ 『夢のとびらを開こう』 未来へかけるトナカイさん

勇気と自信を持って夜道をどこまでもかけて行く “トナカイ” のように力強く進んでほしい・・・。
そんな思いを伝えられるキャラクターとして選ばれたようです ^^

うんっ 良いテーマだと思います☆



参加のパターンは、かぎ編み・パッチワーク・フェルトの3種類から選べます。

<かぎ編み> 
20110427010322.jpg
<パッチワーク>
20110427012442.jpg
<フェルト>
20110427014238.jpg

私は、かぎ編みで参加します。

昨年と違い、今年は早く申込をしたので送付期限まで期間がたっぷり。
時間を見つけて、複数体 作ることを目標にしたいな~☆






trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


