

手土産に☆

私も主人も、甘いパンよりも 素朴な食事パンが好き。。。


甘いパンは、カロリーが気になるから控えてるって理由もあるけどね。
控えているのに主人のお腹の出具合が半端ないのは ナゼ??? (ToT)

主人のお腹の話は良いとして、、、
どうしても 自分達だけで消費するとなると、好みのパンばかり焼いてしまって、
せっかく教室に通っているのに、勉強にならないなぁ (-_-;)

たまには、見た目も可愛い甘いパンも焼きたい・・・。


そんなことを考えていた折、友人宅を訪ねる用事ができた♪

ふふっ これは焼くしかないでしょ~っ (*^m^*)


<渦巻き ココアブレッド>

焼き上がるにつれて、甘~ぃ香りが漂ってくる。
久しぶりっ この甘い香り~♪

P1040482_convert_20110517092004.jpg

断面が気になるから、切っちゃう。。。

主人曰く・・・ 『卵』 って漢字に見えてこない?

そぅ???  (-_-;)

じーって見てると、、、見えてきた 『卵』。 (笑)

P1040493_convert_20110517092048.jpg

<ココア&抹茶のチェックブレッド>

可愛らしい (^^♪
抹茶生地が、春らしくていい感じ☆

P1040495_convert_20110517092830.jpg

<ライ麦パン>

我が家の定番。シンプルな食事パン。

やっぱ、可愛いさはないよな。。。
手土産には地味すぎるか。。。

格好良くて好きなんだけど。

P1040488_convert_20110517092130.jpg

味見がてら、焼きたてを サンドウィッチで♪

P1040489_convert_20110517092703.jpg


結局、手土産には、「ココア&抹茶のチェックブレッド」と「ライ麦パン」を♪

甘くてふんわりしたパンと、皮がバリッ、中はしっとりしたパン。
違った食感を楽しんで欲しくて ^^

友人達には、これからも私のパンのお勉強にお付き合いいただきましょう♪ 
こういう機会がないと、なかなか甘いパンは焼かないのでね (^^ゞ

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


