

牛乳パックの力量

きのう 私の住む東海地方は梅雨入りしました。
今年の梅雨入り、早くないですか!? ^-^;
まだ5月なのに・・・。

今日も朝から、シトシト雨が降り続いています。

でも・・・こういう天気も嫌いじゃないです ^^
家の中で、好きなことをして過ごす休日も◎ (・∀・)♪


とりあえず、妹から頼まれたパンを焼こう。。。


レーズン&クリームチーズ&バターをペーストにして、巻き込んだ 『リーブッツ』。

P1040509_convert_20110528152207.jpg

クリームチーズの酸味がとっても美味しくて、私もお気に入り☆彡

ただ・・・
ペーストにするバターの量を見たら、カロリーが怖くて食べられない!? ^-^; (笑)

妹たちよ、何も知らず 美味しく召し上がれ♪



パンを作っている最中に友人からTEL。
後から、我が家へ顔を出すというので、追加で もう一種類パンを。。。

それなら・・・

『イングリッシュマフィン』!

P1040505_convert_20110528151859.jpg

マフィン型を持っていなくて、焼きたいんだけど焼けないっ (>_<) って、
ずっと我慢していたパン。

型を買えば良い話なんだけど・・・あれもこれもとパンの材料、道具、型を揃えるのは
お金もかかるしね。。。(-_-;)

そんな訳で、マフィン型は使用頻度も少ないこともあり、お預けだったんだけど、
牛乳パックでマフィン型を作れると知り、ここ最近、夜な夜な型を作製していたんだよね ^^
図工の時間みたいで、意外とこれが楽しい☆

本当にこれで焼けるのか試してみたかった!

どう???

もっと歪な形になるかと思いきや、結構 綺麗な形で焼けてません!? (*´∀`*)
おうちで食べるには十分でしょ♪

それにしても 牛乳パックの力量、恐るべし!
お見逸れいたしました ^^

P1040506_convert_20110528152102.jpg


妹宅、実家、友人宅用に、ラッピングして、本日の私のお仕事は終了。

あとは、のんびりさせていただきます♪


trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


