スポンサーサイト


今シーズンの「新アイテム」 Get!

梅雨とは言え、そこそこな お天気だった日曜日。
今シーズン活躍してくれそうなアイテムを求めて、買い物へ♪
--------------------------------------------------------------------------

AIGLE」 の帽子、速買い ^^;
帽子のつばの裏地が柄で、可愛いタイプも気になったけれど、飽きのこないシンプルな帽子をチョイス。

861013052_03_s.jpg

帽子のつばが広く、ゆる~いフレア具合が可愛い!
強い日差しもこれで、シャットアウトです ◎
 
(写真だと、フレア感が出てないなぁ・・・実物とイメージが違ってみえます ;一_一)



以前も書きましたが、私の登山ウェアの悩みは、「ボトムス」 なんですねぇ・・・ 
登山を始めて以来、何年も求め続け、今だに手に入れられないロングパンツ。

身長が、150cmに満たない私の体形に合うパンツは、探しても探しても見つからない (ToT)/~~~
メーカー側の立場に立てば、日本人女性の平均以下のサイズを生産しても、割に合わないよね・・・
仕方がないか。 納得です。。。

かと言って、腰回りや腿周りのダブついたロングパンツを履くのは、みっともなくて嫌。
その為、ダブつきをごまかせる「ショートパンツ」や「スカート」というのが、私のスタイルだった訳です。


今年もダメもとで、ロングパンツ探し。
一枚でサラッと履けて、タイツも必要ないし、
何より スカートの時みたいに色々気を遣わなくていい ^m^
やっぱり、どうしても手に入れたい!


某ブランドの店員のお姉さんも、私と同じような体形。
ウェア選びの悩みを共有したところで、ずうずうしくも聞いちゃいました(笑)

「お姉さんは、どこのブランドのパンツを買ってます? + 満面の笑顔 (*^-^*)」

回答は・・・PHENIX
他のブランドを紹介させるなんて、ごめんなさいと謝りつつ、PHENIXへ ^-^;
お姉さんお薦めのPHENIXで、ロングのパンツを試着してみたら・・・ 

ぴったり~!! 

求め続けた自分サイズのパンツ、PHENIXに有り♪
国内ブランドの為、同じSサイズでも他ブランドよりも小さい作りになっているとか。

私と同じ悩みを持ってみえる方には、PHENIXのパンツをお薦めします☆☆☆
カラーバリエーションもありますし、パイピングや細かなステッチなどのデザインも ◎

私は、メンズっぽい配色が気に入って、こちらの ロングパンツを購入(*^0^*)
(↓ ロールアップをして7部丈。 可愛い♪)

P1040521_convert_20110606194359.jpg

バックは、こんな感じ。

P1040523_convert_20110606195954.jpg


あと、モデルさんが履いているこちらのタイツ (PHENIX)も購入。

さりげなく入った、カラフルなラインが嫌味がなくて可愛いです☆
手持ちのスカートや、ショートパンツとも合わせやすそう ^^

しかも、このタイツは 『消臭・速乾・ストレッチ素材・UVカット』 の機能が付いて、3,045円也。
高機能な割に、低価格だと思いません!? (*^^)v

ph122pa24_in_r.jpg


帰りに、PHENIXを紹介してくれた店員のお姉さんに御礼の挨拶・・・

無駄話だけして、お姉さんのお店では何も買わず、、、ごめんねぇ。。。
申し訳なかったんだけど、お姉さんは、

「サイズが合ってこそ、ウェアも機能が発揮されるんで、
 ちゃんとサイズに合ったボトムスが見つかって良かったですね! (*´∀`*)」と。

なんて良い店員さんっ☆ 

次回は、お姉さんのお店で何か買います! (・・・お金があったら。) ^-^; 



みなさんは、「今シーズンの新アイテム」 何か購入されましたか??? 



スポンサーサイト

comment

えびさん

はじめまして♪
コメを残して下さりありがとうございます ^^

私が買った帽子以外にも、可愛いデザインのモノが
沢山ありましたよ! AIGLEの帽子おすすめです(^^ゞ

えびさんも、小柄さんなんですね(笑)
小柄な お友達がまた一人増えました  ^^♪

サイズや丈等、悩みですよね。。。
私より小柄な方って、あまり見たことがないので・・・^^;
きっと、えびさんもPHENIXのパンツ合うと思います!

これから、これが良かったよ!っていうアイテムを
どんどん共有していきましょう☆
  • 2011/06/09(木) 09:22 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

はじめましてe-68

AIGLEの帽子シンプルだけどオシャレですね~e-257
今登山用の帽子を探していて、この帽子が気になったので週末にでもAIGLE行ってこようと思います!!

PHENIXのパンツもとっても参考になりましたe-491
じつはわたしも小さくて、いつも丈に泣かされています。
なので、ハーフパンツ+レギンス(+冬はレッグウォーマー)の組み合わせがメインなのですが、やっぱりロングパンツが欲しい。
これまたPHENIX見てきます!!

ふみさん

CW-Xも持っているんだけど、どうも
締め付けられてる感が苦手で・・・(+_+)
私は登りよりも、下りが苦手で疲労が激しいので
下山時にCW-X、登りは普通のタイツと使い分けていますょ(*^^)v

CW-Xと比べると、普通のタイツは低価格で
可愛くて、ついつい買ってしまいます ^^;

エーグルのワンピいいなぁ~♪
私服で買う予算がなくて、買えないよ~(ToT)/~~

アウトドアメーカーの洋服が似合う女子!
良いじゃないですか! 
私も、ふみさんみたいな女子を目指します♪
  • 2011/06/08(水) 09:57 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

rommyさん

ロングパンツの悩みを共感してもらえるのって、嬉しいです!
私の お友達のブロガーさんは、小柄さん率が高い気がします(笑) 
まさに「類は友を呼ぶ」♪

ロールアップにすると、足もとが涼しそうで
普段着でも活躍してくれそうな一本です☆

キッズサイズの140・・・私もイケる気がします(^^ゞ
  • 2011/06/08(水) 09:39 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

こんにちは ^ ^

PHENIXのパンツ、かわいいですね♪
色あいもいいし、ロールアップできるところがいいな!
タイツも、お手頃価格で機能バッチリですね。
CW-Xとか平気で1万円以上しちゃうし、ふみは、なかなか買えないよー
でもね、先日、おもいきってエーグルのアウトドアワンピを買いました。
山用じゃなくって、街用にしようと思って・・・
なんだか最近、アウトドアメーカーの洋服しか似合わなくなってきましたv-7

ロングパンツ

aiさん、こんばんは。
私も決して背が高いほうじゃないので、
ロングパンツの悩み、わかります!
偶然、今履いている山ズボンはフェニックスです。
だいぶ前に買ったので、ちょっと色が落ちてきてしまってそろそろ・・・と思っていますが、なかなか難しいんですよね。
aiさんが買われたパンツ、ロールアップできるのが良いですね~
Tシャツはモンベルのキッズ(絵が可愛いので)140センチを買って着てますよ(^^;



ふろどさん

今回、初めてフェニックスで買い物をしたんだよね~。

やっぱり Tシャツとかも小さめなの?
私サイズが色々ありそうで、御用達になりそう☆

もちろんっ! 早く使いたいっす (*´∀`*)

  • 2011/06/07(火) 18:45 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

kenさん

そうなんです、シルエットがとっても良い♪
私服でも、こんなにピッタリサイズのパンツとは
なかなかお目にかかれないんで、本当に嬉しいです!

モデル体型な奥様・・・羨ましい限りです!!

長身な自分を想像してみましたが・・・
なんだか気持ちが悪くなりました(爆)
  • 2011/06/07(火) 18:34 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

どもー

オレもフェニックスの化繊Tシャツ使ってるよ~
これ早く使いたいでしょ?(笑)

買うと行きたくなっちゃんだよね^^
  • 2011/06/07(火) 16:41 |
  • ふろど |
  • URL
  • [編集]

フェニックス、良いチョイスですね!
デザインより着た感じのシルエットとか、着心地やサイズ感を考えると
国内ブランドがベストですよね。
アディダスやナイキなどのスポーツメーカーの印象が強いフェニックスですが
アウトドアのことをちゃんと考えて、機能性もデザインも真面目に作られてる。
モンベルより細身な感じに作られてるところが良いですv
ちなみに、身長が170cmもあるうちの妻は、フェニックスのメンズLサイズを
買っています(爆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


