
  • home >
  • >
  • 『ドライ素材を使ったナチュラルコラージュ』

『ドライ素材を使ったナチュラルコラージュ』

半年振りに、お花の 単発school へ出かけてきました。
お店は、以前 X'masリースを作りに出かけた whitenote flower さん。
今回は、以前勤めていた会社で一緒だったS先輩と♪

Sさん(旧姓)とは、境遇とか色々、本当に縁がある方です ^^
結婚した時期、ほぼ一緒。
退職した時期、ほぼ一緒。
主人の転勤で一時疎遠になっていましたが・・・
再就職先で偶然にもまたご一緒!

そして何より、興味を惹かれるモノが似ている☆

今回 申し込んだきっかけも、
我が家に飾ってある X'masリースに、Sさんが興味を示し、
「次回のschoolの情報が入ったら、是非 行ってみたい!」 と言っていたから。

やっぱりね (*^m^*)
Sさんも、 絶対! こういうの好きだろうな~って思ってたんだ♪

ちょうど、パン教室が秋口までお休みなので、時間的に余裕ができ、
久しぶりのお花 school・・・。
今回は 『ドライ素材を使ったナチュラルコラージュ』です!

----------------------------------------------------------------

まず 渡されたのは、A4サイズより一回り小さいぐらいの 一枚の木の板。
そして テーブルには、ドライの花材、ワックスペーパー、布、レース、古切手、紐、貝殻 etc・・・

オーナーさん: 「今回も自由です」 (*^^)v

好きなように、材料を切り貼りして仕上げるとのこと。

見本を見てイメージを膨らませますが・・・
最初の一枚を貼るのに、何分かかったか(笑)
Sさんも、他の生徒さんもみんな同じ。 悩む悩む (^^ゞ
でも これが楽しいねぇ~♪

P1040539_convert_20110609112915.jpg

P1040548_convert_20110609112959.jpg

お店のアイドル 『ソラン』ちゃんが、遊んで遊んで~ってやってきます♪
足もとを、ペロッとなめたり、いたずらっ子な一面も!?

P1040549_convert_20110609113225.jpg

でも、どうよ この可愛いさ!!! 
何でも許せちゃう。。。

P1040541_convert_20110609113027.jpg

この作品に2時間半・・・
没頭しちゃいますね ^^;

左が私作。
右がSさん作 (Sさんの人柄&雰囲気 そのままな作品です。奇麗かわいい☆)。

ベースになるワックスペーパーの色が違うだけでも、
ガラッと印象が変わります。

P1040546_convert_20110609113109.jpg

Sさんと真逆に私は、ワックスペーパーを わざとクシャクシャにしたり、ビリビリに破いてみたり・・・
↑ 病んでないか???(爆)

私はどうも、奇麗過ぎないのが好みらしい。
junkなテイストが好きです♪
家の雰囲気に合うものを、と自然に選んでいるかもしれません。

↓ アップにすると、質感も伝わりますか!?

P1040559_convert_20110609113505.jpg

こちらは、オーナーさんが作ったコラージュ。
誰よりも、楽しんで作ってましたよね (*^m^*)
「楽しい~」って連発でしたよ(笑)

P1040547_convert_20110609113150.jpg

完成後に、オーナーの奥様が写真を撮って下さいます。
いつ見ても、素敵なオーナーご夫妻 ^^

P1040550_convert_20110609113304.jpg

帰りに、前々から欲しいと思っていた 大好きな紫陽花のドライを一本買いました。
一本でも十分 存在感があって素敵 (*^-^*)

P1040553_convert_20110609113348.jpg

壁掛け用にフックも付けて頂いたので、
どこに飾るかもう少し考えてみます。

とりあえずは、こんな感じで飾ります。。。

P1040562_convert_20110609113543.jpg

次回のschoolも、Sさんと予約してきました ^^

次は、キャンドルを使った生花での作品だそうで・・・
どんなアレンジになるのか楽しみです♪

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


