

ある日の一コマ

妹一家が、遊びに来ると言っていた土曜日。

妹から、「友達の J君も、一緒に連れていってもいい?」 と、tel。

話を聞けば、J君は 私達の山友 HIKER'Sのファンらしい ^^
義弟を通じ、HIKER'Sブログの愛読者になったとか。
バイクやcampを楽しむ 義弟と J君、彼らとの共通点も多いのでしょう・・・

我が家は、HIKER'S ファンクラブの窓口かい ^^!?
ひとまず・・・
J君 入会。。。(メモメモ)っと♪

何も構いませんけど、どうぞ~ ってことで、ワイワイ (*´∀`*)

面識は無くとも、私のブログも読んでいてくれたようで
初対面とは思えないほど、自然な感じ。
ブログの力って凄いな~と実感 (´∀`*)
 
ついでに、みんなして 登山の楽しさを J君にアピール☆彡

J君・・・洗脳された??? ^m^

「もう 明日 山用のテント買いに行くか~!」 ってノリに♪

好きだな~そのノリ♪

以前、ボクシングをしていて ロードワークもこなしていたというし
基礎体力もありそうだよね。
是非とも 登山を始めて、山友になりましょう (*´∀`*)

-----------------------------------------------------------------

大人達が盛り上がる中、おチビちゃん達とは パン作りをして遊びます☆

姪っ子 5歳 & 甥っ子 3歳 ♪

上手にパン生地を伸ばせるかな~??? 

P1040574_convert_20110612004931.jpg

真剣 真剣 ^^
お手伝いが大好きな姪っ子は、今回が3度目のパン作り☆
動物あんぱん、ピザも上手に作ってくれたもんね。
手つきも良いよ~ ◎

P1040579_convert_20110612005150.jpg

甥っ子には、生地を伸ばすのは ちょっと難しかったかな~ ^^;
丸めようとすると、おにぎりになっちゃうしね(笑)

ではでは 甥っ子には、トッピングをお願いしましょう♪

できるかな~?



待った~! ちょっと目を離した隙に トッピング食べてるじゃん (゚∀゚)!!

「舐めただけ~ へへっ」 とか言ってるし。。。 ^^;

いやいや 食べてましたから!
あ~ 危なかった (^^ゞ

P1040581_convert_20110612005257.jpg

本当に危なかったのは この後。。。
甥っ子が ハンモックから落ちて、頭に大きな たんこぶを作りました (-_-;)
大泣き。そりゃ そうですわ。。。

大人達 反省 (;_;)

幸い大事には至らず、冷えピタを貼って包帯でぐるぐる。
わんぱくな甥っ子も、この後は チ~ンって拗ね気味 T0T;


大事故でバタバタしている間に、パンが焼き上がりました。
さてさて 焼き上がりはどう!?

パセリをのせて・・・

P1040587_convert_20110612005440.jpg

じゃん♪ 姪っ子&甥っ子の力作。
コーンマヨパンとウインナーパン☆

すごい すごい 上出来♪ (*´∀`*)

保育園児でも、こんなに上手にパンが作れるんだね。。。感動☆
・・・おばちゃんも、負けないように頑張ります (-"-)ゞ

姪っ子も、拗ねてた甥っ子も、焼き立てパンを前にご満悦 (*´∀`*)

美味しくて、みんなで焼き立てを完食!
ごちそーさまでした (^0^)

P1040588_convert_20110612005617.jpg

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


