

北アルプスを攻めるなら・・・

今回の『PEAKS』 絶対、買いですよ ^^♪

P1040615_convert_20110616200958.jpg

山でお世話になる山小屋の情報が満載!!

宿泊料金などの基本情報はもちろんのこと、室内施設・食事・立地など写真で一目瞭然☆
各社の携帯の電波の入り具合も載ってて good ◎

山小屋情報だけではなく、テン場の情報も写真入りで ちゃんと載ってます!
それ故、購入しました♪

これはイイ♪と思ったのが、テン場から山小屋までの時間とか、
トイレ・水場の情報が載っていること。
必ずしも小屋の側にテン場があるわけではないので、この情報はとっても重要です ^^

テン場から小屋まで離れているから、先に受付をした方が良いよ~とか、
地面は砂地でペグが抜けやすいよ~とか、設営のアドバイスなんかも載ってて
とっても親切な内容になってました☆

今年は、どの山を攻めようか・・・ (*´∀`*)
本を眺めて妄想して楽しみます ふふっ♪


comment

ブルスケッタT さん

我が家では、毎月のように 主人が山雑誌を
買ってくるので、本棚が足りません。。。(-_-;)
でも、山雑誌を見ると、ヤル気が出て良いです♪

そうですよね~
最近の天気予報は当てにならなくて、
私も今週は、登山に行きそびれてしまいました(;゚Д゚)!
行きたかった~!
  • 2011/06/26(日) 16:11 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ

私もPEAKS本屋で立ち読みしてました。
気になる山雑誌がたくさんあって、あれもこれも
ほしくなってしまいます。

今日は予報に反してすごくいい天気で、あ~山行きたかったな><


  • 2011/06/25(土) 21:50 |
  • ブルスケッタT |
  • URL
  • [編集]

makiさん

そぅそぅ、週末にドンピシャで雨雲が発生してますよね^^;
悲しい・・・
そろそろアルプスへと思ってはいるのですが、
お天気がイマイチなので、近場の低山で体を動かしています(+_+)

昨年の夏は、週末の登山へ出かける度に雨に降られました。。。
今年は、今の雨雲の周期が、どこかでずれてくれることを
心から祈るばかりです (ToT)/~~~
  • 2011/06/23(木) 09:28 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ☆
今月のPEAKS良さそうですね(^o^)

最近お出かけしたいのに土日に限って天気が悪いので
悲しいです(*_*)
妄想だけが膨らんでしまいます(^_^;)

shinjiくん

どうも~

いつも徳沢では、トイレ休憩か軽食をとるぐらいで
テントを張ったことないの ^^;
徳沢は気持ちの良い場所だもんね~
宴会キャンプには最適だったでしょ (*´∀`*) ふふっ♪ 

待ちに待ったシーズン到来☆彡
今年はどこに行く??? ^^
  • 2011/06/21(火) 22:42 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ(^O^)/

僕も買いましたよ!
テン場の情報が入ってるのはgoodだね♪


週末は徳沢でマッタリキャンプをしてきました!

さあ、山の季節だね\(^o^)/
  • 2011/06/21(火) 21:44 |
  • shinji |
  • URL
  • [編集]

ブルさん

最近なぜだか、週末のお天気がイマイチですよね(>_<)

私達も、本を眺めたり、山のDVDを見たりして
イメージトレーニングは充実してます (^^ゞ

常念岳~蝶ケ岳の縦走は、穂高連峰の眺めが素晴らしいですよ! 
特に、蝶ケ岳からの穂高はスゴイ迫力です!!
是非、訪れて、絶景を楽しんで下さい♪ (*´∀`*)
  • 2011/06/18(土) 00:29 |
  • ai |
  • URL
  • [編集]

こんばんは。
天気が悪い日が多くて、本ばかり眺めて
妄想しています。知識ばかり増えるので
早く山に行って実践したいですね。

北アルプス行きたいですね。今年は
常念岳から蝶ヶ岳を歩いてみたいです。
  • 2011/06/16(木) 22:31 |
  • ブル |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


