• home >
  • ごあいさつ



秋の味覚を満喫☆BBQ

お天気にも恵まれた祝日、久しぶりに家族でBBQを楽しみました ^^♪

両親、妹一家、私達夫婦 
みんなそれぞれ忙しくしてるので、勢揃いできるのは嬉しいね~

集合はいつもの場所。

P1020154_convert_20101104180711.jpg

夏場は、スペースを確保するのも難しいほど混み合うこちらの場所も、
今のシーズンは ほぼ貸切です (*^^)v

河原なので、寒さを覚悟して出かけましたが
穏やかで、思ったよりも暖かく一安心。

ちび達は、じっとしているわけもなく
早速 河原を駆け回り、元気いっぱい☆

ビーフシチューを義弟が作ってくれている間に、
お肉とホイル焼きを準備 (^O^)

P1020142_convert_20101104174755.jpg

ビーフシチューも、お肉もホイル焼きも、みんな美味しかった~~~~(*^0^*)
写真を撮るのも忘れる程、食べることに集中してたね・・・^^;

P1020176_convert_20101104181107.jpg

お腹一杯でもう食べられないって言ってるのに
母が、買い込んだ魚を焼きに焼きまくる・・・ ^m^;
自宅にも持ち帰るって言い張って、
サンマ、いわし、ししゃも 全部で何パック焼いた??? (笑)

でも。。。

P1020155_convert_20101104175433.jpg

魚の焼け具合を見たら、皆して 「やっぱり食べようかな・・・」 
何て単純な家族 (笑)
炭焼きの魚、確かに美味しいわ!!

ちび達は、食べることも忘れ河原で遊びっぱなし。
石投げ、おままごと、カラスを追いかけて走りまわる・・・リピート エンドレス ^^;

P1020159_convert_20101104180520.jpg

P1020175_convert_20101104180136.jpg

気づけば、ちび達と同化した私。。。

P1020169_convert_20101104180313.jpg

秋と言ったら 『焼きいも』 だよね (*^m^*) おやつおやつ♪
じっくり焼いていきます☆

P1020172_convert_20101104175703.jpg

そろそろ焼けた?

P1020182_convert_20101104175912.jpg

おぉ~ぉっ! 黄金だっ♪
本当に何でこんなに美味しいんだろうね、焼きいもって!

たまにしかBBQをやらないけど、やっぱり良いね (*´∀`*)
秋の味覚をお腹一杯堪能して、家族団欒で本当に楽しくて幸せな一日でした☆


↓励みになりますので、お帰りの際にポチッ♪とお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





秋支度です☆

ここ最近、朝晩は涼しくなり だんだん秋めいてきましたね~
先週末、秋登山に向けて アウターの下見に名古屋へ繰り出しました ^^


お目当ては、ダウンジャケットなんですけど・・・
まずはお気に入りのAIGLEに寄りまして、全く予定外の秋冬用のタイツを購入 *^m^*
可愛さに惹かれて、衝動買いです ^^;
AIGLEは、衝動買い率高いです。。。(笑)

P1010142_convert_20100906201026_convert_20100907220015.jpg

エスニック柄がいいでしょ!?
色使いや、可愛いさもさることながら、ちゃんと速乾ですし機能的なのが good!!
山スカートも、AIGLEさんのモノを愛用しています☆
うぅ~ん 早くこのタイツをはいて山へ出かけたい~♪


さて本題のダウンジャケットですが、一つ目の候補はノースフェイス。


試着してきましたが、タウンユースにも良い感じです♪


もう一つ気になっているのは、モンベルのこちら↓ (画像はメンズ用)

 
 

涸フェスに参加したとき、モンベルのメーカーブースで試着させてもらいましたが
その軽さって言ったら ホントに驚き!
メンズ用で150g、レディース用で130g。
軽~っ!!
900FPで高品質&世界最軽量って言ってた気がする・・・。
高品質の割りにお値段も安いですよね。


どちらも コンパクトに収納できるので、かさ張らず軽量化に一役買いそうです。


デザインだけで選べば、他のメーカーにも気になるものはあるけれど
登山使用を考えると、コンパクト収納 & 軽量 & 温かさ
この3つのポイントは 外せないな。


お薦めのアウターがあれば教えてくださいね!


今年は特に、山ガールファッションが注目されて
可愛いデザインで機能的に優れたのモノが沢山☆
女子には嬉しい限り(笑)
買い物に出かけたら 目移りして大忙しです ^m^;


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ごあいさつ

はじめまして。aiと申します。
登山やライフスタイルを中心に綴る*a piece of happiness *を開設しました。

今年で登山を始めて9年目になります。
24歳の時・・・
「一度は日本一の山を制覇しよう!」と、友人たちと軽いノリで登った富士山。
山頂で拝んだ御来光が、涙が出るほど美しく、私の人生を変えました。
ここから私は山の虜となり、今に至ります。

又、この時、一緒に富士山へ登り、一緒に御来光を拝んだ友人と
数年後、私は結婚をしました。
御来光のお導きでしょうか・・・!?(笑)

山には色々な出会いがあります。
美しい景色や、鳥のさえずりや、山を愛する人たち。
その一つひとつの出会いが、私にとっての幸せのかけら。
* a piece of happiness * です。

そんな幸せのかけらを、ブログでUPしていきたいと思っていますので
よろしくお願い致します。

2010.07.16.17蝶ヶ岳 115

                                      <蝶ヶ岳山頂にて御来光>


















テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ai

Author:ai
地元の低山や、夏のアルプス登山の
記録を細々と綴っています♪

険しい山よりも、縦走をしながら
景色を楽しむ山歩きが好きです。
100名山よりも、200名山・300名山
が好きだったりします…♡

山のお話ができたら嬉しいです ^^

気まぐれに、山以外の趣味についても
綴ったりします♪

カウンター

参加してます♪            Happy Toys Project

QRコード

QRコード

Comments...

Links

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


